具体的な業務内容
【人事】採用メイン・労務もお任せ/組織開発にコミット/裁量◎/年休120日/AI×ロボスタートアップ
【創業フェーズの一人目人事/AI×ロボティクスで日本社会が直面する課題を解決するスタートアップ企業】
■業務概要:
採用業務をメインに、オンボーディングや組織整備、カルチャーづくりなど幅広い業務をお任せします。
■業務詳細:
<採用業務(メイン業務)>
・採用戦略の企画、ペルソナ設計、採用KPI設計
・媒体選定、求人票作成、スカウト文作成/送信
・書類選考、面接調整、候補者対応、面接同席
・選考プロセス全体の改善提案、仕組み化
・採用広報(Wantedly、note等の企画/運用)
・内定者フォロー/オンボーディング体制づくり
※主に中途採用ですが、今後の事業フェーズにより新卒採用も検討予定です。
<労務業務>
・就業規則や各種社内規程の作成/改定対応
・入退社手続きに関する書類管理、運用補助
・勤怠管理の整備、改善提案
・労務に関する社内ルールの整備支援
・社労士/顧問弁護士との連携業務
※経験に応じて一部ご担当いただきます。
※給与計算/年末調整は外部委託済のため、実務はありません。
■魅力:
◎当社の一人目人事として、裁量を持って採用の仕組みから作っていくことができます。また、採用業務以外にも労務業務など幅広く携わることができます。
◎少数体制だからこそ戦略設計から実務・改善まで一貫して担うことができ、採用成果がダイレクトに事業成長へつながるやりがいを実感できます。
■当社について:
当社は、ロボット事業をメイン事業としておりホテルや工場、商業施設、病院など幅広い業種業態に独自カスタマイズを現在開発中のAIソリューション事業を通し、館内リソースの平準化・最適化を支援し、企業が抱える生産性向上や人手不足の課題を解決します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成