具体的な業務内容
【フィールドエンジニア】中国語を活かす/業務支援ロボットの保守/インセンティブ有/年間休日120日
【AI×ロボティクスで日本社会が直面する課題を解決するスタートアップ企業】
■業務概要:
サービスロボット「UP」の導入支援エンジニアとして、現場への設置・保守をお任せします。
■業務詳細:
・営業部門と連携し、顧客への提案および稼働サポートを実施
・顧客のニーズに基づいた新しいロボットの提案
・サービスロボットに関する既存顧客からの問い合わせ対応および修理対応
※日本全国に約100箇所以上ある保守パートナーと連携し、対応していただきます。
・製品問題発生時の調査および分析
・顧客データの分析、および顧客満足度向上のための改善提案、メンテナンスオペレーションの構築など、サービスロボットのカスタマーサポート業務全般
・メーカーとの調整および連携
・製品に関する市場活動のサポート
■魅力:
<語学が武器になる>
中国語を活かして、海外メーカーとのやり取りやトラブル解析に参加できます。
単なる通訳ではなく、技術的に理解した上で提案できる希少な役割を担えます。
<自社プロダクトを育てる>
独自開発の業務支援ロボット「UP」を軸に、顧客ニーズに応じて機能や動作をカスタマイズします。
「どの業務にどう組み込むか」「どう使えばスタッフの負担を減らせるか」など、現場視点で考え抜き、製品を育てることができるポジションです。
<インセンティブ有>
営業支援・導入サポートの成果は、しっかり給与に反映します。
当社では、「頑張り損がない」評価制度を整えています。
<裁量×スピード感>
社内はフラットで、営業・経営陣との距離も近く、提案がそのまま施策に反映されるスタートアップならではのスピード感も魅力です。
■導入実績:
ザパークフロントホテル、富士河口湖リゾートホテルなど
■当社について:
当社は、ロボット事業をメイン事業としておりホテルや工場、商業施設、病院など幅広い業種業態に独自カスタマイズを現在開発中のAIソリューション事業を通し、館内リソースの平準化・最適化を支援し、企業が抱える生産性向上や人手不足の課題を解決します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等