具体的な業務内容
【リモート可】法人営業(既存中心)◆SNSリスク対策サービスの提案/1,300社以上の導入実績あり◎
〜残業15h程度/土日祝休み/将来性の高いソーシャルリスク対策サービスを展開/1,300社以上の導入実績あり/フレックス〜
■業務内容:
SNSの普及により何気ない口コミや投稿から、企業は炎上のリスクと隣り合わせの状態で商品・サービスを展開しています。そんな中、当社はSNSリスク対策サービスを提供しています。本ポジションでは、営業のリーダーあるいはプレイングマネージャーとして、ご活躍いただくことを期待しております。
■業務詳細:
・既存顧客への深耕営業(特に、アップセル提案・クロスセル提案の推進)
・既存顧客への継続利用維持フォロー、満足度向上による解約防止
・サービス導入後の顧客フォロー、問い合わせ対応
・数値分析を行った上での営業目標の策定、計画立案、実践
■担当サービス「e-mining」:
監視対象2,000サイト以上の中からネガティブな口コミ・誹謗中傷・風評といったリスク情報を瞬時に発見するソーシャルリスク検知ツールです。
〇導入企業例:あいおいニッセイ同和損保、NTTデータ、日本ネスレ、伊藤ハム米久ホールディングスなど累計1,300社以上に導入
■組織構成:
事業部長1名、マネージャー1名、SNSリスク営業担当7名、SNSマーケ担当4名、エンジニア1名の計14名が所属しています。
※雇用元はマスターピース・グループですが、株式会社リリーフサインへ出向いただいた上で配属します。
■入社時研修:
初めの2週間は座学研修が中心で、その後3〜6ヶ月間はロープレ等を重ねながらしっかりと研修を行います。
商材研修、世の中のSNSに関する基礎的な知識や最新のトレンドについてのSNS研修、危機管理研修等手厚く研修を行います。また、社長、事業部長役員との営業ロールプレイングや商談同席も行うため、営業スキルを向上させることができる環境が整っております。
■リリーフサイン(出向先)について:
時代に先駆け2000年から提供している、インターネットリスクモニタリングサービス「e-mining」のご利用お客様数は累計1,300社を超え、企業のネット風評対策の根幹を担ってきました。従業員によるSNS炎上を防止するための炎上疑似体験サービスは企業のみならず、企業に働くひとたちの不幸を招かないようにと開発しました。
チーム/組織構成