具体的な業務内容
【用賀】Webマーケティング◇会員獲得を目指した企画立案・推進◇東急グループ唯一の決済事業◇働き方◎
□■東急グループ唯一の決済事業/平均勤続年数15年以上&平均有休取得率89%/残業月平均9時間/クレジットカードの新規入会獲得および利用促進のキャンペーン企画■□
■業務内容:
当社にて、Webマーケティングお任せします。Web・アプリを利用したマーケティングと取引先への企画立案、推進を担当します。
■具体的には:
(1)アフィリエイト・WEB・SNS等を駆使した新規会員獲得プロモーションの計画立案・コンテンツ制作管理・実行に加え、SUSやアクセスを用いた分析・検証。また、獲得ルートの多様化を図るための協業会社の開拓・選定。
(2)東急カードアプリの利用促進及びWAU(週間アクティブユーザー)を増やすための施策立案。また実現に向けたエンジニアとのコミュニケーション及び期日管理。
(3)東急グループのリテール各社と協業した、リアル×WEBの企画立案・実施。
■業務の流れ・体制:
◇東急グループ各社とWEB・SNS・アフィリエイト等を活用してクレジットカードの新規入会獲得および利用促進のキャンペーン企画を担います。
◇入社当初は、別担当と一緒に仕事を進めていただいたのち、主担当としてお仕事をしていただきます。
■採用背景:
会員獲得における手法で、WEB経由の依存がここ2年で急激に高まっています。また、25年度に向かえる東急カードアプリのリニューアルや、各種制度変更を見据えて、WEB・SNS・アフィリエイト他のプロモーション効率化・高度化を図る必要があります。そのため、現状取り組んでいる内容含め新たな手法についてスピード感を持って取り組み、適正化を進めるために経験者を募集することとなりました。
■組織構成:
営業1部、デジタルコミュニケーション課に配属となります。課の規模としては、8名程度、年齢層は20代〜50代で男女比は男性3名、女性5名となります。
■当社の魅力:
『TOKYU CARD CREDO』に掲げるミッションの実現には、すべての従業員が公私ともに生き生きとした生活を送ることが大前提と位置づけ、働きやすい職場環境を形成し、従業員とその家族の心身の健康維持・増進を支援する健康経営に取り組んでまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例