具体的な業務内容
【用賀】Webマーケティング(自社アプリ・HPなど/会員獲得の企画推進)◇月残業9h/年休123日
□■東急グループ唯一の決済事業/平均勤続年数15年以上&平均有休取得率89%/残業月平均9時間/■□
■採用背景:
会員獲得における手法で、WEB経由の依存がここ2年で急激に高まっています。また、25年度に向かえる東急カードアプリのリニューアルや、各種制度変更を見据えて、WEB・SNS・アフィリエイト他のプロモーション効率化・高度化を図る必要があります。そのため、現状取り組んでいる内容含め新たな手法についてスピード感を持って取り組み、適正化を進めるために経験者を募集することとなりました。
■業務内容:
当社にて、Webマーケティングお任せします。Web・アプリを利用したマーケティングと取引先への企画立案、推進を担当します。
(1)アフィリエイト・WEB・SNS等を駆使した新規会員獲得プロモーションの計画立案・コンテンツ制作管理・実行に加え、SUSやアクセスを用いた分析・検証。また、獲得ルートの多様化を図るための協業会社の開拓・選定。
(2)東急カードアプリの利用促進及びWAU(週間アクティブユーザー)を増やすための施策立案。また実現に向けたエンジニアとのコミュニケーション及び期日管理。
(3)東急グループのリテール各社と協業した、リアル×WEBの企画立案・実施。
<東急カードプラス(自社アプリ)とは>
・TOKYU CARDのご利用明細確認やポイント残高を確認できるアプリです。東急線沿線エリアの最新情報や期間限定のお得情報なども配信しています。
※東急Gの各社の情報発信をしていくため、グループ会社と連携しながら施策検討をしていくやりがいのあるポジションです。
■業務の流れ・体制:
◇東急グループ各社とWEB・SNS・アフィリエイト等を活用してクレジットカードの新規入会獲得および利用促進のキャンペーン企画を担います。
◇入社当初は、別担当と一緒に仕事を進めていただいたのち、主担当としてお仕事をしていただきます。
■組織構成:
営業1部、デジタルコミュニケーション課に配属となります。課の規模としては、8名程度、年齢層は20代〜50代で男女比は男性3名、女性5名となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例