具体的な業務内容
<最短2週間で選考完結>労務責任者◆IPOを目指し準備中/障がい者雇用という社会課題解決に貢献
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/IPO準備フェーズに携われる】
当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」をPurposeとし、障がい者支援事業を行っております。
現在、IPOに向け、コーポレートの体制構築が急務であり、バックオフィスから事業成長の推進を行うのがミッションとなります。
■業務内容:
労務関連業務全般をお任せします。
1. 労務管理の統括・高度化
(1)就業規則・各種人事関連規程の作成・改訂
(2)勤怠管理、労働時間管理の最適化および改善施策の立案・実行
(3)給与・社会保険関連業務の管理・改善(外部ベンダーとの連携)
(4)労務リスク管理(労務トラブルの未然防止・対応)
(5)社会保険・労働保険手続きの適正運用
2. 人事制度の設計・運用
(1)評価制度の設計・運用(人事評価の仕組みの見直し・改善)
(2)報酬制度の設計・運用(給与テーブル・昇給昇格基準の整備)
(3)労働条件・福利厚生の最適化
3. 上場準備対応(労務・人事領域)
(1)IPO準備における労務リスクの洗い出しおよび管理体制の構築
(2)労働関連法規の適正運用および監査法人・証券会社対応
(3)コンプライアンス対応(ハラスメント対策、労働安全衛生管理)
4. 各種人事労務プロジェクトのリード
(1)組織成長に合わせた労務管理の効率化・システム導入
(2)従業員のエンゲージメント向上に向けた施策立案・実行
(3)ダイバーシティ・インクルージョンの推進
その他一部総務・法務業務等をお任せする可能性がございます。
■当ポジションの魅力:
・日本の障がい者数が増加する中、当社は、障がい者採用を義務の履行ではなく、戦力として活かす仕組みづくりを進めています。障がい者支援という社会性ある事業に共感する仲間と共に事業成長をコーポレートから推進します。
・株式上場を控え、財務報告体制、業務インフラを主導的に進める役割を担い、企業人材として求められるスキル、経験を身に付けることが出来ます。
・実務や業務改善を通し、業務全体の流れを理解することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成