具体的な業務内容
【新小岩/転勤無】給与計算※老舗化学メーカー/月平均残業20時間/年間休日123日/退職金制度有
【樹脂事業・機能商品事業を展開する化学メーカーの親会社/月平均残業20時間ほど/年間休日123日/退職金制度有/家族手当あり】
■業務内容:
当社の総務部にて社員の給与計算業務を中心に幅広く労務業務を行っていただきます。その後他人事業務にも幅を広げて頂きます。当社総務部はホールディングスにおける様々な人事総務業務をになっている組織です。本採用は業務効率化と職務量の再分配のため、今後の増益・増収のための地盤づくりの増員募集になります。
■業務詳細:
下記のような業務をお任せします。
(1)給与計算業務(140名前後)
(タイムカード管理、休暇簿管理等、各セクションでのチェック業務)
※給与計算は社内チェック後、一部業務をアウトソーシングしています。
(2)入社処理/退職処理、給与変更届の確認・処理、退職金掛金申請
(3)辞令作成、その他回覧物管理
(4)社労士、健保組合の窓口とのやり取り
(5)その他、現場からの担当領域においての問い合わせ対応、エラー対応など
入社当初は、まずは給与計算の業務に務めていただきます。ゆくゆくは会社全体の業務フローを考えながら、労務管理の対応領域(社内ルール企画および改定等)を広げていっていただきます。
■組織構成:
総務グループ(総勢)16名※年齢構成比20〜60代が在籍しています。同業務担当者は3名にて対応しています。
■就業環境:
想定残業20時間程度、年間休日123日の土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。また、転勤の前例はなく、腰を据えて働くことが可能です。
■当社の魅力:
当グループ会社では、少量多品種な化学原料を扱い、高付加価値品の開発販売を行っています。コーティング材料部門や商品パッケージ等に使用される「印刷・包装材料部門」が安定的に売上・利益を確保しつつ、近年はIT製品に用いられるプリント基板や光学フィルム用の電子材料を中心に「電子材料部門」も事業拡大しています。当社は各子会社の事業成長をサポートするホールディングス企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成