具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング推進担当(顧客提案・支援兼務)/教育×ITの急成長企業
■□「IT×教育×メディア」でZ世代向けの学習管理アプリ「Studyplus」など運営!会員数900万人超!受験生の2人に1人がユーザー利用/Google Play 2年連続ベストアプリ、日本e-Learning大賞(最優秀賞)など受賞多数/リモート可・フレックス◎□■
当社が展開する大学向けデジタルマーケティング支援・代行サービスにおいて、商談前フェーズにおける営業活動(提案準備・設計支援)を軸に、商材理解および顧客解像度向上のため、一部の大学案件における運用支援も兼任いただきます。
■業務内容
・営業チームと連携した提案戦略の設計・提案書作成支援
・過去の施策実績やテンプレートを活用した提案構成の準備
・見込み顧客への提案およびクロージング業務
・ MA運用支援・代行業務を通じた商材・顧客理解と改善提案
・提案手法や訴求軸の型化・社内共有
※提案活動と顧客支援業務の両方をお任せしますが、比率や業務詳細は、組織体制や営業状況に応じて柔軟に調整想定です。
■プロダクトの成長背景
・受験生獲得の競争が激化し、受験生募集に大学が力をいれていること
・入試広報領域はニッチなマーケットであり新規参入プレイヤーが少なく、デジタルを起点としたマーケティングにおいて知見を保有している競合プレイヤーがいないこと
・コンサルティングやツール提供に留まらず、運用まで一貫して行うことでクライアントの成果創出を行うことが出来るため
■ポジションの魅力
・顧客への提案機会に関わることで、抽象的な戦略設計だけでなく、実際に成果に結びつく提案内容を設計し、言語化していく力が身につく
・顧客支援現場を一部担うことで、単なる仕様理解を超えたリアルなニーズや成果要件を体感し、提案活動にも活かせる
・提案・支援・営業の間をつなぎ、受注を後押しする新しい仕組みをチームで作り上げていく段階に携われる
■当社について
大学受験生の2人に1人がユーザー、会員数約600万人以上の学習管理のプラットフォームを運営しております。
・IPO準備中のEdTechスタートアップ企業
・前期売上13億円超、過去3年の平均売上高成長率40%
・累計22億円の資金調達、海外機関投資家からも調達
・教育カテゴリーアプリのアクティブユーザー数日本最大級
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例