具体的な業務内容
【瑞穂※在宅相談可/6】部品調達・入出庫管理/航空機用エンジン製造メーカー/未経験歓迎/年休125日
【業界・職種未経験歓迎/基本的なPCスキルのある方へ/コミュニケーション能力の高い方大歓迎/福利厚生◎】
ガスタービンエンジンの工場整備を円滑に進められる様,必要な部品の準備管理を行い,最終的にはお客様のプラント運用計画に支障のないよう,ガスタービンエンジンを工場から出荷できる状態を目指します。
<業務内容>
全工事に対して,以下を実施します。
・部品管理業務(部品調達要求,社外修理品管理,部品出庫管理,部品戻入管理等)
・外注管理業務(商社管理,供給元管理,パフォーマンス管理等)
<仕事の流れ>
① 生産計画をもとに,単年度あるいは複数年度における必要部品数を抽出し仕込み購入計画を立案
② 計画に基づき部品調達要求を行う
③ 調達部品の納期調整を行う
④ 購入部品の受入・納庫対応を行う
⑤ 投入工事に対する海外修理委託対応を行う
⑥ 商社あるいは修理ベンダーとの調整
⑧ 社外修理部品の受入・納庫対応を行う
⑨ 出庫要求あるいは編成部品リストに基づき部品出庫を行う
⑩ 工事完了後の部品戻入を行う
⑪ 部品売却の手続きを行う
⑫ 修理ベンダー等のパフォーマンス分析
【関わる部門】
営業部,海外SC,FS,生管部,生技部,工場現場部門,調達,商社,海外修理ベンダー
【体制】
上長,支援者などで対応(基本的には全工事対応)
【担当案件数】
年に5〜10案件ほど
【働くスタイル】
・ざっくばらんに話ができ,非常にコミュニケーションが取りやすい職場
・教育・育成計画あります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成