具体的な業務内容
【群馬/太田】陸用・舶用ディーゼルエンジンの開発・設計◇スキルUP可能/自社製品/上流設計に関われる
【機械系の業務経験のある方へ/船舶用ディーゼルエンジン国内トップ級/福利厚生◎】
■業務内容:
・陸用・舶用ディーゼルエンジンの受注設計担当、生産改善、部品業務
・実機および要素試験
・図面・仕様書・手配書作成
■業務詳細:
【流れ】
上司およびグループ内担当で、業務分担・実施内容を教育、指示します
【関わる部門】
工場内の企画、製造部門。
陸用・舶用事業部の営業、LCBサービス部門
【体制】
エンジン分類ごとに4〜5名のサブグループに分かれています
【担当案件数】
受注状況によりますが、年間5〜6件/人程度
【働くスタイル】
設計部門が工場にあるため、実際に現物を見て、工場とも協力して業務を進めています。
【使用ツール例】
2DCAD(Micro-CADAM)、3DCAD(Creo)、PLM(Windchill)
■組織構成:
技術センター:
┗商品設計部:69名
・GE設計グループ 6名(平均年齢34歳/リーダー30代後半1名/メンバー40代1名、30代3名、20代1名)
・DE設計グループ(太田) 29名(平均年齢45歳/リーダー30代後半1名/メンバー60代3名、50代8名、40代5名、30代12名)
・DE設計グループ(新内) 11名(平均年齢41歳/リーダー40代前半1名/メンバー50代4名、30代5名、20代1名)
・GT設計グループ 21名(平均年齢46歳/リーダー50代前半1名/メンバー60代2名、50代6名、40代6名、30代6名)
■配属先の役割・ミッション:
レシプロ機関(ディーゼル機関)の本体設計全般に従事する部門で、環境対応、効率向上、カーボンニュートラルへの取り組みを進めています。
技術をもって社会の発展に貢献します。
■キャリアパス:
部内ローテーションが基本となります。
キャリアチャレンジ制度あり、他事業部への異動も可能です。
■ポジションのやりがい・魅力:
原動機を扱う会社の中で、レシプロ機関が中心であり、ど真ん中の仕事です。
機関全体の設計に関わり、自身で計画・設計を行ったものが現物となり、工場や納入先で実際に動くところを確認し評価できます。
開発〜生産〜アフターサービスまで、上流設計部門として全てに携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等