具体的な業務内容
【週2在宅可/経理/リーダー】IPO準備中成長企業/年間休日130日/フレックス完備/福利厚生充実◎
【IPOを目指す成長企業!国内シェアNo.1のWebスクレイピング技術を誇る企業で経理業務全般を担当】
★成長企業で多岐にわたる経理業務を経験できるポジションです。
★年間休日130日/働きやすさ◎
◆職務内容
当社の経理実務担当者として、決算業務から税務対応まで幅広い経理業務をお任せします。具体的には、単体決算の締め作業、決算短信・有価証券報告書の作成、監査法人対応、税務対応、経営陣への会計・税務処理に関する情報提供、管理会計、社内業務改善、新事業検討時の会計・税務面での情報提供などを担当します。IPO準備中のため社内外連携強化がより重要となる為、ご自身がハブとなり社内外とコミュニケーションが取りながら働いて頂きます。
◆具体的な仕事内容
・単体決算の締め作業
・決算短信、有価証券報告書、計算書類作成
・監査法人対応(内部統制含む)
・税務対応業務
・経営陣への適切な会計、税務処理に関する情報提供
・管理会計(収益計画策定、年度予算策定、予実管理及びレポーティング等)
・社内の業務改善、基幹システム見直し
■仕事のやりがい:
・IPOを目指す成長企業で、システムアップデートや監査法人対応、上場申請書類作成など、幅広い経験を積むことができます。
・ビッグデータの収集・分析を通じて、社会の意思決定を支援するというミッションに共感できる方に最適なポジションです。
◆魅力ポイント
・競合優位性:国内シェアNo.1のWebスクレイピング技術とデータビジュアライゼーション、AI分析による一貫したサービス提供
・働き方の自由度:ハイブリッドワーク(週3出勤、週2在宅勤務)、フレックスタイム制度
◆働き方
リモートとリアルのハイブリッド環境を用意し、リモート勤務も可能です。フレックスタイム制度を導入しており、働く時間も自由度高く設定できます。
◆企業概要
株式会社キーウォーカーは、2000年に創業し、ビッグデータの収集・整理・蓄積・可視化・分析ソリューションを提供する企業です。国内シェアNo.1のWebスクレイピング技術を誇り、多くの企業や研究機関にサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成