具体的な業務内容
【大阪・九州】ディーゼルエンジンの技術サポート◇未経験歓迎/東証プライム上場G
【未経験歓迎/船舶用ディーゼルエンジン国内トップ級/福利厚生◎】
■業務概要:
私たちの部署は、お客様が納入後の製品を使用していくうえでの技術的なサポートや指導を行う部署です。また、出先の現場からの納入後のそれらの情報を本社に集約し、社内の設計、製造、調達部門へ製品の品質向上、改良などを提起し、協議を行い、社内の取りまとめを行っていただきます。
入社2〜3年は生産工場(群馬または新潟)でエンジン組立、試運転業務を学んでいただきます。その中で製造、設計部署との人脈作りが構築できて業務がやりやすくなるものと思います。そのため工場勤務からはじめ、エンジン構造を学んでいただきます。その基本を学んでから、それを使用する客先や対応を助成しながらステップアップして進んでいただきたいと思います。大変やりがいのある業務です。
■業務詳細:
【関わる部門】設計・製造・調達・LCB(陸舶)
【体制】ディーゼルエンジングループの一員として配属(はじめは生産CRE製造部組立Gで工場実習)
【担当案件数】一般舶用(内航船、漁船、フェリー、官公庁案件)
【出張】週2くらい/全国
■組織構成:
舶用事業部 品質管理部:45名
3グループ
1)ディーゼルエンジングループ 26名(平均年齢47歳/メンバー 20代4名/30代3名/40代3名/50代7名/60代3名)
2)ZPグループ 10名(平均年齢47歳/メンバー 30代1名/40代3名/50代5名/メンバー60代1名)
3)高速エンジングループ 4名(平均年齢47歳/メンバー 30代1名/40代1名/メンバー50代1名)
他部長1名、部に直結した業務実行部員4名
今回の応募は(1)のディーゼルエンジングループ
■ポジションのやりがい・魅力:
顧客の最前線でメイン担当としての役割を果たすため、課題解決に動くことができます。
課題解決力、社内の巻き込み力、マルチタスク能力が身に付きます。その結果、顧客評価を直接頂けるやりがいのある職場です。
また、社内外複数の関係者と関わりながら一丸となってプロジェクトを進める楽しさや顧客とともに会社をよりよくできるやりがいを感じることができます。顧客からの評価も顧客満足度モニタより頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等