具体的な業務内容
リモートワーク中心◆コンプライアンス担当(不正調査や公的機関の対応等)
【グループ売上高1兆円以上/住生活産業のグローバルリーダー/連結社員数5万人以上】
■概要:
当部門ではコンプライアンスに関連する業務全般を遂行していますが、本ポジションでは、主として、懸念報告に対する調査やそれに関連する業務(調査担当者の教育等)、及び公的機関からの調査対応を担当していただきます。 入社後に、興味/得意分野に応じて他の業務に職務を広げていっていただくことも可能です。
■業務内容:
【主たる業務】
・不正調査の実施、内部通報(懸念報告)への対応、通報システム(Speak Up!)の運営/管理、調査担当者への教育などを通じた当社調査対応の質の維持、向上
・コンプライアンス、不正に関する他事業部からの相談対応
・公的調査への対応(下請法等)
【その他部門担当業務】 ※入社後に経験・スキル・能力・興味関心などに応じて担当を広げることが可能な領域
・コンプライアンス研修の企画、実施、管理
・コンプライアンスに関する各種基本規程、細則等の策定、改定と実施
・本社コンプライアンス委員会運営
・コンプライアンスリスク評価(全従業員向けコンプライアンスアンケートやリスク評価の実施など)
・高リスク分野(腐敗防止、ハラスメント、利益相反、人権等)における施策の企画、実施
・従業員向けコミュニケーション施策の検討、実施(コンプライアンスイベント実施等)
・主要なコンプライアンスリスク分野における手続の簡素化・デジタル化等
■当社について:
LIXILは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合して誕生しました。以後、GROHE、American Standardといった世界的ブランドを傘下に収め、日本のものづくりの伝統を礎に、世界をリードする技術やイノベーションで、日々の暮らしの課題を解決する高品質な製品をグローバルで幅広く提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成