具体的な業務内容
【名古屋/リモート可】本社人事※労務厚生◆豊田通商G/将来は人事制度企画などにも関わるチャンス
〜リモート可/総合商社・豊田通商グループの金属系商社/グループ屈指の成長率/社会貢献度の高い事業を展開/福利厚生・働き方◎〜
■業務内容:
入社後は労務厚生担当からキャリアをスタートし、将来的に以下のような人事業務や、コーポレート機能(管理部門)にも挑戦することを期待します。
■リモートワークOK:
リモート勤務の環境も整っており、上長の許可のもと出勤の6割を上限にリモートワーク(在宅勤務)が可能です。
■具体的には:
◇労務厚生
勤怠管理/給与計算/社会保険/福利厚制度の運用、外注先との連携
◇制度企画
人事評価/昇格試験/異動管理などの事制度企画運用
◇人材開発
人事材育成戦略の案、教育研修の企画運営、社員オンボーディング支援
◇採用
新卒採用や中途採用などの人材確保戦略の立案、改善
■魅力ポイント:
豊田通商グループという確固たる安定性を持ちつつ設立25年という新しい組織の為、様々なことに積極的に取り組む前向きな社風があります。社内の風通しも良く、働きやすい環境です。
■豊通マテリアルについて:
プライム市場上場企業・豊田通商株式会社100%出資のグループ企業で、その高い成長性からグループ内外で存在感を示しています。
「資源リサイクル事業」「非鉄素材事業」「非鉄製品事業」「資源トレーディング事業」の4本柱でビジネスを展開。先端素材の資源の安定・最適供給を通じて環境技術進展に貢献し、国内外のサプライヤーとメーカーを繋ぎ世界のモノづくりを支え、金属資源の循環型社会システムを構築し未来の地球環境を守る。そのような社会的使命の大きな事業を動かし、大きな仕事と市場を任され、世界を相手に活躍できる環境があります。金属ビジネスを通じて世界のモノづくりを支え、持続可能な未来を創る会社です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成