具体的な業務内容
【京都市/未経験歓迎】倉庫管理◆充実の研修体制/キャリアアップを目指せる/生協の物流を担う日用品商社
\業界・職種経験不問!/
◆全国の生活協同組合の物流を受託する当社にて倉庫管理業務をお任せします。仕分け等の倉庫内作業はパートスタッフが担当。本社フロアでの作業進捗管理等マネジメントから、シフト調整等労務管理をお任せします。
【詳細】パート、派遣の勤務調整(シフト管理)など人のマネジメントから、作業帳票の準備/作業の進捗管理/ミスの原因調査/在庫管理/出荷時の店舗別の台数チェック/商品引き渡しなどの管理業務をお任せいただきます。
【入社後の流れ】
メンターがつき、OJTにて業務を習得いただきます。現場経験も長いため、丁寧に指導いたします。
最初の1カ月は業務の流れを覚えるためにも現場作業を一通り体験いただきます。2か月目〜半年程度は設備のオペレーションなどを学んでいただきながら、徐々にパートスタッフのシフト対応や不良品対応などを覚えていただきます。3か月目以降は社内稟議、KPI管理、給与・労務関連の経験も積んでいただき、徐々に管理業務をお任せしていきます。。
※習熟度合によりますが、半年ほどかけてしっかりと育成いたします。
※配属予定の部署は夜勤の稼働となりますが、研修は日中に行われることがございます。詳細は選考時にご確認ください。
◆組織図
パートスタッフ→パートリーダー→契約社員→正社員→部門長→センター長
■強み:
全国に支社・営業所を展開。消費者動向を基に自社ブランド・メーカーとの共同開発商品を企画。当社は今後も需要が増える無店舗業界向け日用品商社としてはトップシェアを誇り、事業拡大が見込まれます。
■企業の特徴:
全国の生活協同組合に日用品を提供する総合商社。無店舗流通業態向けの商社を志向し、同分野で圧倒的シェアを獲得。営業企画・物流・管理本部が独立採算・フラット組織を導入。3PL事業として生活協同組合等の物流業務を受託しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成