具体的な業務内容
【リモート可】ロイヤルカスタマー向けイベント企画・運営◇代理店出身歓迎/LTVを重視した顧客体験創造
【プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/テレワーク可/フレックスタイム/月平均残業126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
お客様との直接的なつながりを深めながら、LTVの最大化を目指した体験設計やイベントの企画・運営を担っていただきます。お客様と“人肌感”のある関係を築き、ブランド体験を共創できるポジションです。
《具体的には》
・ロイヤルカスタマーとの関係構築を目的としたイベントの企画・実行・運営(200〜300人規模)
・イベントを通じて得られるお客様の声をもとにした施策改善・体験設計の見直し
・社内関連部署との連携、調整、資料作成などの運営業務全般
・(今後ご希望・適性に応じて)VOC等の分析業務への挑戦も可能
■ミッション
オルビスは1987年の創業以来、D2Cモデルを基盤に、お客様と直接つながるビジネスを展開してきました。2018年のリブランディング以降「LTV」を最重要事項とし、「お客様視点」を何より大切にお客様一人ひとりと長期的な関係を築くことを目指しています。
今回所属いただく【CX統括部 リサーチ&CSグループ】は、そうした価値観を体現しながら、お客様に体験価値を設計・提供する役割を担っており、イベントの実施を通じてブランドとの絆を深める重要な接点を創出しています。
単なるイベント運営にとどまらず、オルビスならではの体験を設計し、実行していくポジションです。また、ご希望や適性に応じて、将来的にはVOC(Voice of Customer)の分析業務にも携わっていただく可能性があり、お客様とブランドをつなぐ価値創造に広く関わることができる環境です。
■ポジションの魅力
・LTVを重要指標と置いているブランドにおいて、LTV最大化に向けた戦略的な体験設計・施策立案〜実行に一気通貫で携われます。
・他部門と連携しながらプロジェクト推進力とビジネススキルが高められます。
・全社的に中途入社者や子育て中の社員も多く在籍し、バックグラウンドを問わず、活躍できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例