具体的な業務内容
【東京/営業未経験可!】リフレサポーター(営業育成枠)※国内トップクラスシェア/在宅可/フレックス
■求人概要:
「介護・医療現場を紙おむつから変えていく」社会貢献型のお仕事です。高齢者施設や病院で使われている大人用紙おむつ『リフレ』のアドバイザーとして、まずは既存のお客様へのサポート業務からスタート。知識や経験がなくても、丁寧な育成制度があるので安心して始められます。入社6ヶ月〜1年の育成期間を経て、営業職へチャレンジして頂きます。
■業務内容:
<リフレサポーターの業務>
まずは「リフレ」をご利用中の施設や病院を訪問し、介護士・看護師の方々へ以下のようなサポートを行います。
・紙おむつに関するお困りごとのヒアリングとアドバイス
・正しい装着方法などをお伝えする勉強会の実施
・先輩営業スタッフとの同行による製品説明
※「介護や医療の現場を支えたい」という気持ちがあれば、知識は入社後でOK。あなたの“現場への共感”が何よりの強みです。
※営業ではありませんので、売上目標は一切ありません。
<営業職の業務>
半年〜1年ほどのサポート業務を経験後、営業職として活躍いただきます。
・代理店営業:介護用品の販売会社やリネンリース会社など、福祉関連企業への製品提案
・製品提案:介護施設や病院の排泄ケアに関する課題をヒアリングし、「リフレ」を活用した改善提案を行います。リフレサポーターと連携して提案する場面もあります。
■働き方:
・基本的に自宅から直行直帰をします。社用車を貸与し、自宅近くに駐車場も会社が借り上げます。
・入社後は商品に関する研修を実施します。3カ月から半年程度は現地で先輩社員のもとでOJTを実施します。
・フレックス制度および在宅勤務制度もあり、柔軟な働き方が可能です。平均残業時間も15時間程度です。
■本ポジションの魅力:
◇介護の現場を改善するお仕事◇
現在、お客様から「もっとスキルをあげるために勉強会を開いて欲しい」
「新製品があったらぜひ取り入れたい」などのご要望が相次いでいます。
商品の使い方のコツを説明したり、より適した商品の選び方をアドバイスすることで働きやすい環境作りをお手伝いしてください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成