具体的な業務内容
【札幌】福祉用具のメンテンナンス管理・在庫管理 ※物流倉庫経験者歓迎/日勤・正社員/社会貢献◎
【医療介護用ベッド世界シェアトップクラスのパラマウントベッドG/福祉用具レンタル卸の国内トップ級企業/家族手当や住宅手当など福利厚生充実/腰を据え長期的に働き易い職場環境】
■業務内容:
・福祉用具のメンテナンス業務、及び、工程管理
・資材・備品管理及び発注、設備の点検作業
・在庫管理(システムやExcelで現在庫や需要予測を行いながら、仕入れやメンテナンス計画の立案、実行)
・倉庫業務(商品入出荷の作業、商品保管の作業)
■業務の特徴:
・返却されたベッドや車いす等の福祉用具を再度貸し出せるように、洗浄、消毒、メンテナンスをしているセンターで、チームのリーダーとしてメンテナンス計画の立案、実行、入出荷業務の進捗管理を担当していただきます。
・福祉用具の取り扱い経験が無くても大丈夫。チーム管理や進捗管理など、マネジメント経験を存分に生かせます。
・5S活動、改善活動を積極的の行い、スタッフの働きやすい環境作りや自動化、省人化など新たな取り組みにも参加する事でスキルアップが可能です。
■拠点構成:
33名(正社員7名・契約社員26名、男性30名・女性3名)
■企業の特徴・魅力:
同社は上場会社であるパラマウントベッドホールディングス100%出資会社です。2025年問題を抱えた超高齢化社会に必要不可欠な社会貢献性の高い事業を行っており、医療・介護に関わる全ての人が安心できる快適なヘルスケア環境の創造をテーマに事業を展開しています。
◎パラマウントベッドのグループ会社としてノウハウを活かしながら、高い製品力によって全国に販路を拡大させ、これまでニッチトップとして黒字業績を誇っています。現在、高齢化社会で介護業界への注目が高まるなか、当社レンタル事業への需要も高まっています。
◎同社製品を通じて、社会貢献をすることのできるやりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成