具体的な業務内容
<説明選考会6/17(火)□北陸エリア>IT法人営業◇ICTサービスの導入を提案
★★会社説明会〜1次選考まで1日で完結(オンライン)★★
■当日スケジュール:
6/17(火)19:00開始(所要時間2〜3時間)
【内容】
・会社説明(30分程度)
・選考意思確認・休憩
・0.5次面接(25分程度、当日参加者に対して順に実施)
※会社説明後、選考参加有無を確認いたします。万一、選考をご辞退される場合はその時点でご退出可能です。面接の順番によっては、多少の待ち時間ができる可能性があります。
※満席後の際は、ご予約をお断りする場合があります。
■職務内容:
NTTビジネスフロントの「顔」として、中堅・中小企業のお客さまの課題解決を支援するコンサルティング営業職(CA職)です。
ICTを中心としたNTT西日本のサービス・商品をご提案し、お客様の経営課題に寄り添いお困りごとの解決に向けて伴走するフロント営業です。
■キャリアパス:
正社員登用実績多数あり。会社全体を上げて正社員化を応援しています。
契約社員グレードB(3ヶ月更新・賞与無)→契約社員グレードA(1年更新・賞与有)→正社員というステップでキャリアアップ可能です。正社員登用後はチーフやマネージャ等へのキャリアアップ制度を制定しておりステップアップ実績も多数あります。
【昇格例】
【CA:カスタマアテンダント】
・契約社員グレードBからグレードAへ昇格:最短6か月、平均1年7か月
・契約社員グレードAから正社員への昇格:最短6か月、平均3年
■具体的な仕事の流れ(一例):
1事前準備
お客さま毎にアプローチ方法を考えながら準備(HP等でお客さまの業種や規模、訪問順等をチェック)
2.アプローチ
訪問や電話などでお客様にアプローチし、課題・要望をヒアリングして解決策を提案
3.社内外調整
見積もりの作成や工事の日程調整などを実施
4.アフターフォロー
新たに困っていることがないかを確認し、サポート
■給与制度:
固定給に加え、NTTグループ唯一のインセンティブ制度を導入。自身の頑張りが給与にしっかり反映される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成