具体的な業務内容
【新宿】人事総務※東証プライム上場カメイG/年休122日/フレックス・週1在宅勤務可/住宅手当有
<プライム上場Gの安定基盤×働き方◎>〜東証プライム上場カメイGの貿易総合商社/年休122日・フレックス・週1在宅勤務可/将来的には採用戦略立案や法務業務への挑戦など幅広くスキルアップ可能〜
■採用背景:
東南アジア諸国・中国・ロシアを主な取引先とする総合貿易商社である当社にて、人事総務担当を増員いたします。
■業務内容:※ご経験・適性に合わせて徐々にお任せします。
・採用全般(中途・新卒):各部署との調整、求人票作成、エージェントとの連携など
・総務:ビル管理、保養所の管理など
・庶務全般:社内のレイアウト変更や書類対応など
※総務・庶務全般については現担当1名と一緒に進めていく想定です。
■組織構成:
経営管理本部長(男性)、経営管理部長(男性)、女性スタッフ2名、男性スタッフ2名で構成されています。
■キャリアパス:
まずは人事総務担当として幅広くスキルを身に着けていただきつつ、将来的にはより上流の業務にも挑戦いただける環境です。具体的には、人事配置や事業状況から逆算した採用戦略の策定・実行、海外事業の採用戦略などにも挑戦いただけます。また法務やコンプライアンス系の業務にも挑戦いただけます。
■働く環境:
プライム上場企業のグループ会社であり、就労規則の改定に着手するなど働き方改革に積極的に取り組んでいます。全社平均月残業時間は月平均10h、有給取得率50%超。オンオフメリハリをもって働くことができる環境です。試用期間後はフレックスタイム制で、希望があれば週一回在宅勤務も可能です。
定期昇給制度もあり、成果に応じてしっかり評価される環境です。また、長期勤続社員が多く、育児や介護での休業制度が整備されています。育児休業後の復職者もおり、働き易い環境です。
■当社の強み:
東部ユーラシアを主事業地域とした地域特化型の貿易総合商社です。当社はさまざまな事業分野で、総合商社ならではの取り組みにより、事業基盤の強化・拡大を図るとともに、当社の強みである総合力を発揮することで、顧客サービス・提供機能の更なる向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成