具体的な業務内容
【未経験歓迎】資材管理サポート〜年休129日・土日祝休/週1〜2リモート可/物流プラットフォーム展開
〜未経験歓迎/働き方◎本社勤務・年休129日(土日祝休)・週1〜2リモート可/倉庫で使用するIT機材や資材の管理など/5,300社以上が導入する物流DXSaaS〜
▼業務概要:
提携するパートナー倉庫様に貸与するための IT機材(PCやハンディターミナル、小型プリンターなど)の保管管理や受発送作業の業務を担っていただきます。
▼業務詳細
1)倉庫で使用するIT機材の管理(在庫保管、倉庫貸与のための発送及び返却受け取り、発送前の機材セッティング、返却受け取り時のメンテナンスなど)
2)倉庫で使用する段ボール箱など 発送用資材の在庫数量及び受発注データ入力など
3)その他事務、部署内サポート業務(月末月初の請求書作成サポートなど)
▼業務の補足:
・倉庫ではなく、池袋本社での勤務になります(オフィス内の一角に保管・管理スペースあり)
・専門的な経験やスキルは必要なく、ご入社後にチームメンバーと一緒に業務に携わりながら少しづつ習得いただきます。
▼募集の背景:
同社のサービスにおいて、パートナー倉庫様が自社開発の倉庫管理システムを導入することで効率的な入出荷オペレーションが可能となります。
それらが問題なく実行されるためには、必要な機材が常に管理され提供可能な状態になっていることが非常に大切です。
ご経験を積み、慣れていただいた際には、日常業務を回していくことのみならず、効率化・コスト削減を目的に企画業務にも挑戦し成長いただく機会のあるポジションです。
▼会社概要:
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
す。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成