具体的な業務内容
【在宅ワーク可】マーケティング◆メルマガ・コンテンツの企画運用※残業10〜20h/ニッチトップ
【SEO・Web広告にも挑戦できる/床や建物を壊さずに床の傾きを水平にする工事ができるテラテック工法を提供/特許をもつ成長企業/完全週休二日制(土日祝)】
■業務概要:
・床や建物を壊さずに床を水平に戻す工事ができる「テラテック工法」をメイン商材として扱っている当社にて、マーケティングポジションをお任せします。販売促進部のミッションは案件を獲得することで、案件数を部署の大目標にしています。
■業務詳細:
・メルマガ作成、配信
・効果測定
・コンテンツ作成(社内HP掲載用の工法の事例紹介等)
■キャリアパス:
・入社後1〜1年半はメルマガやコンテンツ作成などを中心にご経験いただきます。業務に慣れてきた後は、将来的には以下業務もご経験いただく予定です。
◇MAツールの改善
◇Web広告代理店のディレクション
◇SEO施策の実施
■ポジションの魅力
【社内でも重要なポジションで業務に取り組める】
・当社は、ゼネコンや設計事務所などの1部の企業には知られている会社ですが、一般エンドユーザーにはまだまだ知られていません。WEBは新規のお客様との出会いを創出するメディアであり、かつ受注までのスピードが速く、受注率が高いため、会社として重要視しています。
【マーケティング効果を実感しやすい環境】
・当社ではマーケティング、インサイドセールス(IS)、営業の分業体制で受注効率を上げています。マーケティングで獲得したリードに対し、ISがアプローチを行うため、リードが放置されることはありません。そのため獲得したリードは高い確率で案件化され、会社全体の案件数の約50%を創出する中心機能を担っています。またマーケティングとISの連携が強く、お客様へ響いたポイントやリードの評価、施策の相談を気軽にできる環境です。
【デジタル化で効率的な働き方が可能】
・SalesforceやPardotを活用しています。Salesforce上ですべての部署と連携がとれる一元管理システムが構築されているので、無駄な残業もなく、効率よく、働くことができる環境です。
■当社について
当社は、自然災害の対策に特化した建設会社です。海外で長く勤務してきた経歴のある社長の考えが社風に反映されており、自由な発想や意見が歓迎されるフラットな組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例