具体的な業務内容
【広尾】英語を活かす◎ベビーシッターサービスのカスタマーサポート◆基本土日休み/東証スタンダード上場
■仕事内容:
ポピンズナニーサービス(ベビーシッターサービス)のお客様とベビーシッターの双方とコミュニケーションをとり、マッチングを行うコンシェルジュ/コーディネーターの募集です。
今回の募集は特にインバウンドのお客様、在日外国人、VIPなお客様に対して英語を使用しご対応いただきます。
■具体的な業務:
・新規入会希望のお客様への説明業務
・お客様およびベビーシッターからのお問い合わせ対応業務(電話・メール)
・ベビーシッターのマッチング業務
・新メニューや業務改善の企画・実行
■魅力:
インバウンドのお客様、在日外国人、VIPなお客様に対して、単なる通訳にとどまらず、お子様のお世話の手配、お世話に関する情報の提供、トラブルシューティングなど、幅広い知識と臨機応変な対応力が求められます。
異なる文化や価値観に触れることで、自身の視野が広がり、国際感覚が磨かれていきます。
ホスピタリティ精神を発揮し、相手のニーズを的確に把握し、最適なサポートを提供することで、問題解決能力やコミュニケーション能力が向上します。ご自身の対応を通じて、日本の良い印象を持っていただける役割を担っているという誇りを持つことができ、達成感や、自身の成長を実感できる環境です。
■英語活用法:
メール、電話の対応になります。現状、お客様とのお手配にあたって英語対応が必要な固定のお客様は数名と少ないですが、英語でのやり取りにあたって各所への確認時間も含め、業務時間の内、平均で2割の時間、多い時で4割の時間を費やしています。
■配属先情報:
チャイルドケアサービス部(本社)は40名で構成されており、20代前半〜60代のメンバーが活躍しています。コミュニケーションを大切に、プロ意識をもって仕事をしています。お客様のご要望は千差万別です。マニュアルを基本とし、様々なことを想定し、瞬時に判断、提案していくことが求められます。お客様より感謝の言葉を頂く事も多く、それをやりがいを感じている社員が多く在籍しています。中途採用にて入社した社員が多い為、今までの経験を土台に、前例に問われずチャレンジする事ができる環境です。業務についてはOJT体制が整っておりますので、できることから始めていただき、徐々にプロとしてのスキルを身に付けて行っていただきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成