具体的な業務内容
【AI】カスタマーサクセス◆大手×スタートアップのいい所取り◆AI市場で唯一無二の市場価値形成◎
■□最先端のAI技術(自社プロダクト)で日本一を目指す事業をグロースさせませんか?親会社のグロース市場における安定性×創業3期目のスタートアップ環境のいいところ取り!経営層に近いところで事業拡大の根幹となる組織体制の強化に向けてのご支援をお任せします□■
■こんな方におススメ
・顧客の上流からテクノロジーを用いた本質的課題解決ができる
・最先端のAI技術を用いて、事業会社で組織/事業作りに関われる
・圧倒的スピード感で自己成長・市場価値の上昇が実現できる
・経営視点を養いながら、裁量を大きく持って、自律的に働ける
・上場企業のグループ会社として安定基盤の中で、成長企業に参画できる
■募集背景
創業期を終え、グロースフェーズに突入した状況の中で、顧客数も増えていることから、より顧客に向き合い質の高い支援を追求するべく、本ポジションの組織基盤構築をすることとなりました。
※出向先:JAPAN AI株式会社(AIを活用したプロダクト支援・コンサルティング・勤務地は株式会社ジーニー社と同じとなります)
■業務内容
・顧客オンボーディング(新規顧客の導入支援・基本機能等の説明)
・技術サポート(コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用の支援)
・顧客の成功のための戦略立案(ビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案やアドバイス等)
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計(ニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行)
・組織各種仕組みづくりや企画(新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが)
・エクスパンション (アップセル / クロスセル) の機会の特定と提案
■配属部署と役割
JAPAN AI カスタマーサクセス部 計11名
■当社について
現在3期目のAIスタートアップです。今期末までに400%成長、その先には『AI市場国内シェアNo1』を目指します。「日本を伝承し、働く人の可能性をAIで飛躍させる」というPurposeを掲げ、日本企業の生産性向上や産業の活性化のための様々なAIプロダクトの開発と提供を行っています。
チーム/組織構成