具体的な業務内容
【渋谷】オフラインマーケティング◆小売店の店頭イベント企画・運営等◆土日祝休◆成長中のECテック企業
【EC支援ほか幅広い事業展開/ブランディングからクリエイティブ制作まで一気通貫で自社対応/月平均残業時間:25.5時間】
■配属先:リテールコンシューマ事業部(オフラインセールスチーム)
◇食品/ヘアケア/健康食品/アパレルなどの自社PB・ライセンス商品を企画販売しております。
◇D2C単品リピート通販の領域にて、商品企画・開発・ブランディング・クリエイティブ制作・広告宣伝・CRMなど上流から下流までを一気通貫で行っております。
◇積極的な投資を継続しながら事業拡大を目指しています。
◇ブランド:三ツ星ファーム/AKNIR/Aurelie.
■業務内容:
下記業務をお任せいたします。
◎小売企業/ベンダー折衝
◎店頭戦略立案・実行
◎オフラインPR戦略考案
◎競合調査/市場調査
◎店頭フォロー イベント/POPUPの計画・運営
◎店舗を絡めたキャンペーン/PRイベント等の設計
◎関連部署(ブランドチーム・商品企画)との連携による、オフラインチャネルでのブランド運営
■ポジションの魅力:
◇成長著しいWEB主体のブランドをオフライン市場へ開拓していく立ち上げに携われます。
◇オフライン流通全体でのマーケティングに携わることができ、企画立案から実現まで裁量権や自由度を持って取り組めます。
◇過去に実績がない施策であっても、狙い・仮説があれば積極的にチャレンジできる環境です。
◇また、数字で成果がわかるため、改善を回しやすく、成長がしやすい環境です。
■入社後の流れ:
◇各ブランドよりオリエンテーションを実施いたします。
◇営業責任者より、今後の事業戦略・販売戦略の共有を行い、担当区分のすり合わせを行います。
◇周囲の事業関係者とも風通しの良い組織となっており、積極的にご自身のアイディアを提案いただきながら、一緒にプロジェクトの進行をしていきます。
■当社の特徴:
「モノを売る」ということに特化をし、ToB・ToC、オンライン・オフライン、ブランディング・販促・再購買に至るプロセスをサービスとして提供しています。
自社サービスである三ツ星ファームや自社のECサイト、自社SaaSプロダクトや人材紹介などの多岐にわたる事業を行っているのも特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例