具体的な業務内容
【大阪/梅田】総務〜年休127日/土日祝休/転勤無/創業30年連続増収の成長企業
〜オーナー企業で裁量権持ってスキルアップしたい方へ!経営層と近くスピード感ある社風/土日祝休み・転勤無〜
■概要:
グループの要となる管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』で構成しています。今回は総務メンバーを募集いたします。
■業務詳細:
・稟議ワークフローの管理
・施設/備品の管理、メンテナンス
・M&A拠点手続き
・社内イベント/諸行事の企画、運営
・コンプライアンス/ガバナンス統制
・規程/契約類の管理、更新、新設
・リスク管理、物理的セキュリティ管理
◇まずは少人数で業務を回すところから始め、組織構築とともに戦略的な業務も推し進めていただきます。
◇また急成長企業の中核として、会社トップと近い距離で新しい取り組みにも参画いただきます。
■募集背景:
グループの急成長が進む中、草創期を支えたメンバーの世代交代も始まっています。
これを機に次の成長ステップとして、本部の一部移転と再構築を行います。
創業の理念や士業(専門職)集団としての特殊性を尊重しつつ、会社のステージを引き上げていただける方を募集しています。
■ポジションの特徴:
・成長企業のため変化が迅速です。自身の働きがすぐに反映されます。
・大勢の社員とコミュニケーションをとる機会が多いため、自身の成果が感じられます。
・成長企業のため、広い領域に関わることができます。
・経営トップとの距離が近く、改善提案のチャンスが豊富です。
・広い領域の業務や改善提案を通してスキルとキャリアのアップデートが可能です。
■ポジションに求められる能力:
・会社、部門、社員を見渡して状況や課題を察知する「洞察力」
・課題から対応方法を導き出す「構築力」
・留まることなる行動する「実行力」
・成長企業のためルール整備など未成熟なことに対応する臨機応変さ
■当法人について:
当グループは1994年に税理士法人としてスタートし、30年連続増収を達成している総合経営コンサルティンググループです。
2020年にはその後の10年でさらに10倍規模への成長を目指し、現在では国内拠点数22拠点、顧問先数12,000件以上、従業員数600名を達成しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成