具体的な業務内容
【兵庫】法人営業/異業界出身者活躍/地元企業のDX推進を支援◆県外転勤無/週2在宅/就業条件おすすめ
県内顧客のビジネスパートナーとして経営課題・業務課題の解決を支援/マルチベンダーで最適なソリューションを提案/フォロー体制・成長サポート充実/課題解決力・ITスキルが身につく
■業務内容
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動を実施。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業規模:準大手企業(2000名以下)〜中小企業(大手企業の支店・製造拠点・関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
【詳しくは】
◇担当企業群(支社や関連企業など)のリーダーとしてFBJ支社担当営業との連携・戦略立案・実行推進
◇業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
【ポジションの魅力とやりがい】
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として
大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。
経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成