具体的な業務内容
【丸の内】人事(中途採用担当)◆在宅勤務可/フレックス/世界最大手の事業用不動産サービス会社
【外資系ならではのフラットな社風/生産性の上がる働き方を選択できる】
■業務内容
中途採用ソーシングからクロージングまでのフルサイクルリクルーティングをメインに、採用チーム内のオペレーション業務もお任せします。
ご希望があれば新卒採用業務や人材開発業務の一部をお任せすることも可能です。中途採用は年間150名を超える人材を採用し、新卒採用では10名強の採用ボリュームです。(今回募集する方は中途採用10〜15名程度をお任せ予定。)
<具体的には>
■中途採用
・事業部と連携し、ビジネス目標と人材ニーズを正しく理解する
・採用戦略を立案する
・不動産業界、金融業界、および隣接する業界における専門分野のネットワークと知識を深め、採用活動をリードする
・候補者の母集団形成状況を踏まえ担当事業部とターゲットを検討する
・採用プロセスを通じてデータを活用し、数字に基づいた意思決定と人材の評価に貢献する
・担当事業部と連携し、予算と市場価格の範囲内で報酬パッケージの詳細を決定し、候補者様にオファーを出し、条件を交渉する
■採用オペレーション
・書類選考や面接日程調整のサポート
・応募管理システムの運用
・請求関連業務
・採用進捗管理、データ分析
・選考プロセスや採用活動の改善業務
■部署説明
人事部は約20名程度のメンバーから構成され、機能ごとにHRBP、労務オペレーション、研修・人材開発、採用の4つの組織に分かれております。採用チームは5名のチームで、中途採用担当と新卒採用担当の2グループで成り立っています。
中途採用チームは3名のリクルーターと1名のオペレーションアシスタントの4名体制で活動しており、新卒採用チームは1名体制です。
■キャリア申告制度:
1年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社内公募制度が活発的に活用されており、社員の方々のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが可能です。
■働き方:
フレックス、完全フリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。
女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成