具体的な業務内容
【大阪市】CRM企画<会員サービス担当>■ミズノブランドをもっとご愛顧いただく施策・実行
<ミズノブランドのご愛顧を続けてもらうための企画〜運用><残業20H程/実働7.5H>
ミズノのファンを増やし、より多くの方にご利用いただくための戦略や施策の立案・実行・分析を担当していただきます。
具体的には、顧客データの分析を基にした販促企画の立案や、Google Analytics 4を用いたユーザー行動の把握、SNSやイベント企画の実施などが主な業務となります。
■業務の詳細
入社後は40代のメイン担当社員によるOJT研修を通じて、実務経験を積みながらミズノのプログラムを理解していただきます。その後は、販促企画の改善ポイントの特定や新規施策の提案を自主的に行っていただきます。
◆具体的には…
・自社会員プログラムの改革立案・実施
・自社会員向けイベント・キャンペーンの立案と実施
・デジタルマーケティング(アプリ・メルマガ・SNS運用など)の企画
・会員サービス実行に必要なアプリケーションやデータベースの構築運用(適切なベンダーコントロール)
・社内外関係部署との折衝、調整、業務推進
等の業務です。制作・運用のみを行う単純作業ではなく、中長期を見据えた企画立案・実行が業務となります。
■社内連携が重要なポジションです。
(連携先例)
・マーケティング:ウェブ解析の担当
・ECサイト運用実務(商品ページ制作、メルマガ配信等の実務):営業部
■採用背景
オウンドEC推進という全社方針を受けて、即戦力として活躍できる人材を求めています。
■組織構成
配属課は17名在籍しております。
└業務の幅:それぞれのスキルによって、制作実業務関係が多い社員、企画が多い社員とさまざまです。
└各々のできること、やりたいことを踏まえて、チームで事業を推進していく風土です。
◇同社について◇
世界でも屈指の総合スポーツ品メーカーです。
・東証プライム上場の世界でも屈指の総合スポーツ品メーカー
・フルフレックス制/土日祝休み/残業20H程/実働7.5H でワークライフバランスが整います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等