具体的な業務内容
【関西空港】品質管理体制の構築&維持・運用 ※航空機に関わる整備/「Peach」
■概要:
Peachは、日本国内トップクラスの規模のエアラインです。コロナ禍を乗り越え、アジアNo.1のLCCを目指し、事業拡大を続けています。品質管理課は、航空機整備の品質に係わる制度設計、運用、品質向上活動などを通じて安全運航を支えています。品質不具合やその未然防止、データ・アナリシスや科学的手法を用いた分析力と専門性を発揮し、成長できる環境でやりがいある仕事に取り組めます。
■業務内容:
整備本部の品質管理に関する以下の業務をお任せいたします。
■具体的には:
1)品質管理制度の構築、運用および活動の推進、教育の実施
2)航空機の機材不具合 および 整備の作業品質に係る品質管理体制の構築・運用
3)耐空証明の取得・維持に係る管理体制の構築・運用
4)整備委託に係る品質管理体制の構築・運用
5)整備に使用する計測器の校正管理体制の構築・運用
■当社の強み:
日本で先駆けて「ローコストモデル」を構築。新しい概念をもつ航空会社です。
・日本の航空史上、記録的なスピードで次々と路線を展開/事業を拡大
・実績によりマネジメント職へのキャリアアップも目指せます
・世界的機関からの受賞等、独自の価値がアジアや世界に認められています
■必須条件PCスキル:
・Microsoft Office Excel 初級:表・グラフ作成、四則演算など
・Microsoft Office Word 中級:一般文書作成、印刷設定など
・Microsoft Office PowerPoint 基礎:プレゼンテーションの作成
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等