具体的な業務内容
【面接1回】大学など教育現場のサーバ構築・中規模PL候補◆126休◆リモート可◆PB60
1.案件に入り技術面での支援行いつつ、配下の若手メンバーの指導&育成を実施
2.社内向け/協力会社向けの研修カリキュラムの作成〜実施までを遂行
【想定プロジェクト】
大学や教育委員会案件の中規模なシステム(数億〜数千万)程度の案件のインフラ設計・構築、テストを行います。
当部門のシステムは基幹となるシステムが多く、システムの停止が社会的な影響に繋がるため、十分な期間をかけて開発を推進します。システムの規模特性からマルチベンダー開発となることが多く、システム全体を俯瞰して見て全体感を持ちながら開発を推進することが重要です。
【プロジェクト体制例】
NEC 全体統括(数名)
NECソリューションイノベータ プロジェクト管理チーム(2〜3名)
NECソリューションイノベータ インフラ開発チーム(20名)
【配属事業部の紹介】
初中等領域における学習系、及び校務系システムの基盤システム、及び大学領域における教研システムの基盤システムの構築、運用保守を行っております。政令指定都市のビックユーザーに対しては40名程度のチームを組んで構築を行ったり、小規模自治体であれば数名程度のチームで保守業務を行っております。今後は全国のユーザーにアプロ—チするためソリューション提案を推進したく、1〜2名での企画・提案チームの活動を始めております。
【プロジェクト人数】2〜40名
【技術】
クラウドIaaS(Azureメイン)基盤における、WindowsOS、LinuxOSのセットアップ、及び運用保守
【開発手法】ウォーターフォール
【魅力】
・インフラ領域のチームリーダーとしてプロジェクトの中核を担う経験が出来ます。
・将来的にクラウドシフト、教育DX対応におけるアーキテクトとしてのキャリア形成を図ることが出来ます。
・大規模プロジェクトにおける主体的な立ち位置でのプロジェクト遂行を経験出来ます。
・社会貢献性が高い教育分野に直結したシステム・サービスの構築を行うことが出来ます。
【キャリアパス】
経験・スキル状況にもよりますが、まずは特定機能の担当者としてプロジェクト参画にいただきます(メンバーレベル)。参画後、1〜3年後を目途に、特定プロジェクトにおけるインフラ領域のリーダーとして活躍していただくことを想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境