• 株式会社美工

    【東京/日本橋】社内SE(ヘルプデスク担当)◆転勤なし/残業20H程度/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/日本橋】社内SE(ヘルプデスク担当)◆転勤なし/残業20H程度/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/10
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/日本橋】社内SE(ヘルプデスク担当)◆転勤なし/残業20H程度/年休120日

    〜PCの知識を活かせる!/創業以来/大手企業の製品の店頭プロモーションを手掛けるクリエイティブ企業〜

    これまで培われてきたITスキルを活かして社内システムの運用や、社員のサポートをお任せします!

    ◆業務詳細:
    ・社内ITインフラの管理/運営
    ・業務効率化のためのシステムツールの導入・実装
    ・セキュリティ管理/リスク対応
    ・ISMSの運営参加
    ・社内ヘルプ(社内インフラの質問対応)
    ・社内システム保守運用
    ・総務業務全般のサポート(研修の際の設備準備等/PC関連)

    ※社内の問い合わせへの対応、PCのキッティング作業が基本的な業務になります。

    ※社内システムを活用した経理データの収集や、勤怠データの収集などを中心に、社内システムに関しての質問や相談、PC不具合の対応など様々な社員のお困り事をサポートしていただきます。

    ※社内研修等での設備設定(PC対応、イスの準備)や、社員への配布物対応などの総務業務のヘルプも行っていただきます。

    ◆関係部署:
    基本的には社内から質問・トラブルが社内ツールを通じて、情報システム部に届くので、トラブルシューティングをお任せいたします。
    また、システムの不具合が起こった際にはベンダーに相談をし、作業を進めていただきます。

    ◆やりがい
    大手クライアントと直取り引きのため、自身のチームが手掛けた店頭ディスプレイ・キャンペーンが全国で展開されるので大きな喜び、達成感があります!

    ◆会社の特徴
    半世紀以上で培った、店頭プロモーションの豊富なノウハウを有するセールスプロモーションエージェンシーです。
    家族手当、退職金制度もあり福利厚生が充実しています。特に子供の扶養に関しては少子化対策にもなるように何人目でも1人1万円(月)を支給しています。残業代は法定時間外は全て支給。働き方の改善を推進、現在は月の平均残業時間20時間以内を目指しています。女性活躍新進指標「えるぼし」の最高位である★3を取得しております。中途社員から活躍している先輩社員も多く、も大きなチャンスがあります。
    入社すぐからの有給休暇10日付与や、入社祝金制度も整っております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※いずれか必須
      ・ITエンジニアのご経験(運用/保守)
      ・ヘルプデスクのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本部
      住所:東京都中央区日本橋小網町7-2
      勤務地最寄駅:地下鉄半蔵門線/水天宮前駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      転勤はありません。
      【変更の範囲:なし】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制
      ■基本給:242000〜280000円

      <賃金内訳>
      月額(基本給):242,000円〜280,000円
      その他固定手当/月:10,000円

      <月給>
      252,000円〜290,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      年収は経験・能力等考慮の上、規定により優遇
      ※上記想定年収に残業代金 月平均20Hを含む

      ■賞与:年2回(7月、12月)
      ※1年目寸志、2年目以降については4ヶ月/年にて支給されます。
      ■昇給:年1回
      ■地域手当:10000円
      ■資格手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇(12月30日〜1月4日)、慶弔休暇
      ※年に1〜2回休日出勤有り(代休取得可/休日手当も支給)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(3ケ月定期)
      家族手当:1万円/18歳までの扶養の子 5千円/配偶者
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、モノづくり道場(不定期)、外部専門家による各種研修(コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修等)、自己啓発援助(資格等取得支援)制度、等

      <その他補足>
      入社祝金制度あり
      子育て支援制度、育児休業・介護休業制度、
      メンタルヘルス相談窓口、慶弔金及び見舞金、社内歓送迎会・忘年会補助、社員旅行手当(年間5万円まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      正社員での採用です。

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社美工
      設立 1959年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)トータルマーケティング戦略
      (2)プロモーション計画・展開
      ・店頭販促事業(POP、什器、ディスプレイなどの各種販促ツールの企画・制作)
      ・インストアプロモーションの企画・制作・実施運営など
      ・消費者キャンペーン(プレミアムキャンペーンなど)
      ・プロモーションイベント(店頭イベント、展示会、販促イベントなど)
      (3)デジタルプロモーション(キャンペーンサイト、SNS 活用施策)

      ■事業の特徴:日本におけるセールスプロモーションのパイオニア企業として半世紀以上の歴史を有する、老舗のSPエージェンシーです。特に店頭プロモーションにおいては優れた実績を持ち、クリエイティブアワードなど受賞歴も豊富です。クライアントは大手業界トップ企業が多く、そのため大規模な案件も数多く手掛けています。半世紀以上に及ぶ実績を持つ同社は、クライアントからの信頼も厚く、より一層の発展が期待される会社です。
      ■同社の品質:
      (1)店頭起点のマーケティング品質
      ・課題解決プロセス…社員全員がプロマーケターの志を持ち、課題特定の為に売り場に足を運びます。テーマが決まれば営業も、企画も、クリエイティブも、モノづくりも、ショッパーの心と目線になってワクワクドキドキの知恵を競い合います。
      ・インサイト/リサーチ…ショッパーの店頭での購買行動や心理を深層(インサイト)まで捉える調査を充実させています。さらに店頭を「ショッパー」という目線に加え、競合のベンチマークや、対面販売の影響度なども加味し、リアルな店頭販促の課題を明らかにします。
      ・デジタル/マーケティング…店頭を起点とし、様々に広がる購買プロセスにおいても新たなマーケティング手法やコミュニケーション手段を開発しています。
      (2)店頭起点のプロダクツ品質…品質、納期、納入コストの徹底した追求が、60年にわたりクライアントから高い評価を受けている「モノづくりの美工スピリット」です。そして、今後はその品質管理をさらに磨き上げ、「リスク予測力」を高める仕組みを構築していきます。トラブル未然防止のための「過去トラブルのデータベース化」です。全てのモノづくりのプロセスの中でこれを活用し、さらに安心して発注してもらえる品質を追求していきます。
      資本金 90百万円
      従業員数 123名
      本社所在地 〒5500011
      大阪府大阪市西区阿波座1-10-6
      URL http://www.biko.co.jp/
    • 応募方法