具体的な業務内容
【リモート可】総務(社内広報・ファシリティメンテナンス)/R35176
■総務担当として従業員のエンゲージメント向上のための施策立案〜実施まで/リモート6割以上・有給消化率70%■
■業務内容
下記具体的な業務内容の(1)をメインで行っていただきながら、(2)の業務をマルチタスクで進めていただきます。業務比率はその時の状況に応じて(1)・(2)両方の業務に携わっていただきます。
■具体的な業務内容
(1)社内広報・CHO
・CHO(Chief Happiness Officer)としてのアクション
Happiness Committee (社内イベント委員会の 呼称) の全体リード、意見の取り纏めや委員会の運営・議事録作成
・各月のイベント運営
各月にアサインされたリード(委員会メンバーの中から選出)と協働し、 決められた予算の中で、社員の交流/コミュニケーション活性に伴うイベントの運営や社内広報としてのアクション、開催後のレビュー・分析を行う
・イレギュラーイベント運営
Family DayやKick offといったイレギュラーイベントに対しても、計画立案から実施までを円滑にオンタイムで行う。(業者との折衝多々あり)
(2)ファシリティマネジメント
・E(Environment)H(Health)S(Safety) 全般業務
-Global Sustainable Teamとコミュニケーションを取りながら、専用システムへのCO2等の情報入力・報告
-ISO14001の認証継続監査対応
-Office Relocation/Renovation時の対応
-Global Security Teamとの日常コミュニケーション、Incident発生時のレポート等
-健康診断/ストレスチェックの実施・管理全般
-衛生委員会事務局
-オフィス環境管理(月に1度 千葉県柏倉庫への外出あり)
-BCPマニュアルのアップデート
-規定のアップデート
-安否確認システム(グローバル指定のシステムの為、英語です)の管理・運用と、災害時のGlobal Risk Management Teamへのレポート
-請求書処理等の事務処理
-ビルオーナー等との折衝・コミュニケーション
■働く環境:
・平均残業時間:20時間
・有休取得率:70%
・リモート実施率:60~80%(目安週1.2日ほど出社)
・転勤なし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成