具体的な業務内容
【八王子/週2在宅】保険事務処理PJTの業務改善担当◆未経験歓迎/年収448万〜/東京海上日動G
【業務フローの改善業務のご経験をお持ちの方へ/業界未経験OK/完全週休二日制】
■職務内容:
同社は東京海上日動100%出資のグループ会社として、東京海上グループの保険業務をサポートすることをミッション様々な事業展開により東京海上グループを支えています。今回はBPOサービスのポジションにて全体の業務設計や業務改善をいただける方を募集します。
■業務概要
複数ある保険システムに関するID管理および契約データ管理、管理に関わる手配書類等の整備、これらに関わる専用システムへのデータ登録などをお任せします。
■業務詳細:
・一連のID管理および契約データ管理に関わるフロー設計
・既存フローの改善
・マニュアル作成・修正
・業務フロー図の作成・修正
・業務オーナーをはじめとした関係者との調整
・専用システムへの登録に必要なRPAの企画・制作・運用
・メンバーの管理/育成
【入社後〜1年程度】
しっかりと研修を実施、OJTにて学んでいただいた上でまずは事務処理業務を入社後1年程度担っていただきます。
■組織構成:
BPOサービス部門は約70名(派遣社員契約社員含む/正社員は30名弱)で構成されています。女性が9割以上で20〜40代の方が在籍しています。
【BPOサービス部門のミッション】
東京海上日動社をはじめ、各保険会社が導入している保険代理店システムの利用登録や変更など、さまざまな事務処理サービスを行っています。デスクワークを自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を有効活用することによって、業務プロセスをデザインし、業務の効率化とコスト削減を実現しています。国際品質規格「ISO9001」を2006年から取得・継続することにより、高品質なサービスを提供しています。
※未経験者の方も歓迎しております。
■研修制度:
最初の1〜2ヶ月間は基本的な用語や商品事務知識、オンラインシステム等、業務上必要な知識を「講義」と「実践」でじっくりと身に付けることができます。また、チーム毎のカリキュラムに沿った研修を受けながら、経験とキャリアを積んでいくことが可能です。入社後も定期的に専門知識やビジネススキルを中心とした研修を受講することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成