具体的な業務内容
【久留米/資格を活かす】就労支援事業所のサービス管理責任者◆年休122日/月平均残業6h程度/転勤無
〜UIターン歓迎!高収入・年間休日122日/月平均残業6時間程度/和気あいあいとした職場風土/無農薬ハーブづくりや米づくりなど、ユニークな作業を提供〜
サービス管理責任者の有資格者の募集ですが、面接の中で収入、勤務日数(週休3日)や勤務時間は相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
■業務内容:
サービス管理責任者として、利用者さまの個別支援計画を作成し、日々の支援活動をサポートする役割です。利用者さまが障がいを持ちながらも社会で活躍できるよう、手厚く支援していきます。
【具体的な業務内容】
●利用者さまの面談・相談:希望や目標を聞き取り、オーダーメイドの支援計画を作成します。
提供する作業は農作業、パソコン作業、清掃業などです。
●個別支援計画の作成と運用チェック:半年に一度見直しを行い、進捗に合わせて柔軟に変更します。
●就業支援・実習サポート:職場見学や面接指導、就業後のサポートを行います。
●支援計画のモニタリング:計画が適切かどうかをチェックし、必要に応じて内容をアップデートします。
●他の支援機関や相談員との連携:計画を実施するために連携を図ります。
●支援員へのアドバイス・指示:他のスタッフへの指示を行い、チーム全体で支援を行います。
●外出業務:社用車を使用して、支援のために外出する機会があります。
【組織構成】
当社代表:1名
サービス管理者:募集ポジション
生活指導員:3名
賃金指導員:1名
雇用者:14名
【入社後の流れ】
最初の1〜2ヶ月は管理者とスタッフが前任者の引継書にそって仕事を応援しますので、安心してスタートできます。また、前任者も不明な点は教えてくれます。わからないことがあればすぐに他の職員に聞ける環境です。実際にサービス管理責任者としての業務を少しずつ学びながら、無理なく業務に慣れていけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例