• パーソルホールディングス株式会社

    【南青山/リモート可】ITコンサルタント(ネットワーク領域)◇社員のリモート環境整備など◇土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【南青山/リモート可】ITコンサルタント(ネットワーク領域)◇社員のリモート環境整備など◇土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/02
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【南青山/リモート可】ITコンサルタント(ネットワーク領域)◇社員のリモート環境整備など◇土日祝休み

    ■職務概要
    パーソルグループ社員に対してリモート環境でも勤務できるネットワーク環境の提供と、
    ネットワークの不正な通信を検知・遮断することによって高度化する脅威から全従業員を守ることを目指し、企画立案およびプロジェクト推進などの下記の業務を担当していただきます。
    ◎プロジェクトの企画、管理、ベンダーや社内の調整
    ◎サービス品質の維持・向上
    ◎契約管理、コスト管理など関連するマネジメント業務
    ◎グループ各社からの要求対応
    ※当初はご経験などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大して頂くことを想定しております。

    ■業務詳細
    パーソルグループのネットワーク環境整備の企画/設計/実装/展開までの導入における全ての工程および運用設計/改善のプロジェクトリーダーを担って頂きます。
    ※選考の中で、ご経験や志向を確認させていただき、お任せする業務を決定いたします。
    ◎ネットワークセキュリティ領域
    パーソルグループのネットワークセキュリティ対策における、企画/設計/実装/展開までの導入における全ての工程および運用設計/改善のプロジェクトリーダー。
    (1)クラウドFW全社展開プロジェクト:全社展開~運用まで
    (2)SIEMのクラウド移行:製品選定、検証
    (3)CASB機能の導入:要件定義〜全社展開
    (4)SASEアーキテクチャー検討:検証〜要件定義

    ■キャリアパス
    入社後はまずご経験に応じて既存のPJTへ着任頂き、徐々にリードやPMをお任せしていく想定です。
    将来的には管理職としてピープルマネジメントにチャレンジ頂くか、エキスパートとして専門性を磨いて頂くことも可能です。

    ■組織構成
    グループIT本部セキュアアクセスインフラ部セキュアネットワーク室
    11名。20代〜40代が中心で、中途社員が6割以上の組織です。

    ■魅力
    【グループの成長を支える積極的なテクノロジー投資】
    国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。そのパーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現するために、「テクノロジーを武器にする」を標榜し、生産性と競争力の向上に直結するITに会社として積極投資を決めています。特に、ITインフラ領域はその中核に位置しており、経営的にも優先度・注目度が高い領域です。



    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      サーバーやネットワーク、セキュリティのいずれかの領域において、SaaS製品の導入推進や設計/構築を行った経験

      ■歓迎要件: 
      CCNP、CCNAなどのNWに関する資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率85%)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      510万円〜860万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制(固定時間外労働手当30時間分を含む)

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,100,000円〜8,600,000円
      固定残業手当/月:80,900円〜135,700円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      505,900円〜852,366円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・昇格年2回、賞与年2回
      ※企画業務型裁量労働制となる場合は、固定時間外手当30時間分と同額を裁量労働手当として支給いたします
      (裁量労働制の場合:一日のみなし労働時間 9時間15分)
      ※評価等級によって、時間管理方法が異なります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※年末年始、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      ■福利厚生
      ・総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ・団体扱い保険(生命保険)
      ・関東ITソフトウェア健康保険組合
      ・財形貯蓄、従業員持株会
      ・マザーネット等の育児サポート
      ・企業型確定拠出年金制度

      ■その他
      ・複業制度
      ・グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      ・育児休業制度、介護休業制度
      ・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      ・リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法