具体的な業務内容
【東京都/江戸川区】東京/細胞培養/月残業10〜20H程/再生医療スタートアップ企業「難治性疾患」
■職務内容:
具体的には脳梗塞後遺症、ALS、アルツハイマー型認知症など、治療困難とされる病気)に対し、「幹細胞培養上清」という技術で新しい治療薬の開発を目指す再生医療スタートアップの企業グループです。
ALSやアルツハイマー型認知症をはじめとするアンメットメディカルニーズに応える治療薬の研究開発を行っている当社にて、研究開発向けの細胞培養業務、品質評価などをお任せします。
・細胞培養業務
・培養細胞の操作
・施設・設備・培養関連機器の管理
・精製物の品質評価・管理
・文書作成や発送業務
■働き方:
・細胞培養の実務時間は大体3〜4時間程(その他の業務時間は事務作業)。じっくり取り組む忍耐力が必要ですが、意欲を持ってできる方にピッタリ
■働く環境:
・当社は細胞培養に従事する細胞培養士をはじめとする人材の育成に力を注いでいます。
■ポジションの魅力:
・アンメットメディカルニーズに応える世の中にはない治療薬の開発に関わることで、非常にやりがいを持って働けます。
■当社について:
・名古屋大学大学院医学研究科をルーツに『再生医療を身近なものにする』をビジョンに掲げ、iPS細胞に代わる可能性を秘めている幹細胞を培養する時に生じる上澄み液「幹細胞培養上清液」を自社ラボで製造・創薬研究を行っているスタートアップ企業です。
■配属先情報:
・配属組織:細胞培養チーム【入社事例】技術派遣会社での細胞経験、産婦人科での胚培養士の経験者など様々なご経歴の方が活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例