具体的な業務内容
【北区】仕入事務(商品管理・顧客からの問い合わせ対応など)◇パナソニックGのエレクトロニクス専門商社
【省エネ・環境問題に貢献/平均残業月20時間程度/電設資材、電子機器、制御・通信機器などのエレクトロニクス商材を中心に取り扱い】
■募集背景
商品管理強化及びリベート増に向けた仕入先との関係強化を目指しており、将来的に部署の戦力となる方を募集します。電材業界の経験は無い方でも大歓迎です。
■業務概要:
商品管理や仕入先メーカーとのメール連絡(調整、関係性構築)がメイン業務です。発注対応や交渉などは将来的に取り組んでいただく可能性はありますが、ますは基礎的な業務をお任せします。
■配属部門:
配属予定部署の社員数は5名です。同フロアには80名ほど社員が在籍しています。(30代:4名 50代:1名 男女比3:3)
■配属後イメージ:
試用期間は3カ月を予定しており、その間は残業禁止です。その後もOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。
■本ポジションの魅力:
・将来的な戦力となっていただけるよう、教育体制を整えております。
・1,400社の仕入先商材を管理しているので、仕入れ業務としての経験が身に付きます。お客様とのやり取りから対応力を身に付けることができます。
■当社について
パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。
創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。
暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。
■就業環境
時差出勤、1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。
服装はオフィスカジュアルでの勤務となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成