具体的な業務内容
【札幌/未経験歓迎】葬祭用品の企画営業職◇アイディアを形に/商品開発にも携われる/年間休日120日◎
〜日本一明るい葬祭用品商社兼メーカーを目指す会社/慣習よりも挑戦/自由な社風/既存のお客様への提案がメイン/転勤無し〜
■同社について:
全国の葬儀社様の経営課題を解決する会社です。顧客目線で様々な商品やサービスを企画・開発・提供まで行っています。
「女性が本当に使いたい棺」とは何か?を徹底的にマーケティングし開発した桜柄の棺など新しい風を吹き込んでいます!
■業務内容:
◎顧客の課題をヒアリングし、既存商品を提案
◎業界の課題解決のための新商品開発および提案
◎新しい事業や製品・サービス開発プロジェクトへの参加
※既存のお客様への営業活動がメインとなるため、中長期的な関係構築がミッションとなります。
■入社後の流れ:
入社から半年程度は、本社と採用拠点での研修があり、製品や業界の知識を学びます。並行して先輩に同行しながら実務の流れを覚えていきます。営業未経験からもでも活躍している先輩方も多数いらっしゃるのでご安心ください。
■組織構成:
・札幌には現在2名の営業担当の方が在籍しています(60代1名・30代1名)
■働き方:
月2回程度道内の出張が発生します。1日の流れは以下の通りです。
【外勤日】
8:45…出社、メールチェック
9:30…事務所出発(基本ハイエースで移動)
11:00...商談×2社
13:00…ランチ
14:00…商談×2社
17:00…帰社、メールチェック受注入力
17:30~…退社
【内勤日】
8:45…出社、メールチェック
9:00...チームMTG(情報共有/各種フィードバック)
11:00…顧客への電話・メール対応
12:00...昼食
13:00…商品開発MTG(顧客からのオーダーをどのように制作するか社内他部署とMTG)
14:00…顧客からのリクエストがあれば配達等
16:00…帰社、本日分の受発注を確認/商品の手配
17:30~…退社
■魅力:
・台湾やシンガポール、アメリカにも日本の葬儀用品を販売しており、2万点以上のアイテム数を取りそろえています。
・内容云々ではなく、まず提案すること(発信すること)が評価されます!60年という歴史がある会社で、若い人の意見もここまで受け入れてもらえる会社はあまりないと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成