具体的な業務内容
【在宅OK】未経験歓迎!アカウントマネージャー◆フレックス/ドコモ×電通×博報堂出資企業
【ワークライフバランス◎/最新のデジタル広告に触れスキルアップ/既存取引先への深耕営業中心】
◆日本初!効果測定可能なOOH広告を扱い、市場を盛り上げる!
◆0→1から1→10フェーズへの事業グロースへ貢献
◆在宅OK!フルフレックス・残業平均25Hと働きやすい環境です
日本で初めて広告価値の計測を実現したデジタルOOHを扱う同社にて、アカウントマネージャーとして、既に取引のある代理店や事業社にとの関係構築をメインとした業務をお任せいたします。
■業務内容:
当社が保有/連携している、街中や駅/電車内のデジタルサイネージへ広告出稿いただけるよう、メディアプランニング〜レポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
大手総合広告代理店やデジタル専業代理店、DSP事業社などの中から担当する企業に対し、媒体であるLIVE BOARDを広告主へ提案していただけるよう、関係性を構築していただきます。
どうすれば広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるかの視点で考え、パッケージプランを検討する等、様々な観点で考案・提案をすることが可能です。
■案件事例:
・ラジオドラマと連動したインタラクティブ広告配信
・海外のラグジュアリーブランドの出稿
・趣味嗜好と連動させたターゲティング配信 等
■同社の魅力
<強み>
NTTドコモが持つ膨大なマーケティングデータから広告効果のデータ測定を可能にし、日本初となるインプレッション型のDOOHネットワーク事業を展開しています。
<社風>
当社はドコモと電通グループの新規事業会社として設立されたジョイントベンチャーで、2023年12月には博報堂DYメディアパートナーズも参画しました。
社内は様々なバックボーンを持ったプロパー社員や出向社員等、多様性が高い環境になってます。そのため社内では入社歴・役職関係なく意見・提言が交わされ、新たなメンバーをフラットに歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成