具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎・研修有】化粧品のEC運用◆化粧品メーカー/ヒット商品を多数開発
□■企画〜販促までワンストップで理想を実現/大手通販ランキング上位のヒット商品を多数開発/7期連続の増収増益・前期比210%の急成長企業/転勤なし/残業月平均20H以下■□
■業務内容:
自社ブランドおよびOEM製品のEC運用担当として、ECモール(楽天・Amazonなど)および自社通販サイトの運用・改善・分析業務をお任せします。単なる「出品作業」ではなく、売上最大化に向けた戦略立案から実行までを一貫して担えるポジションです。
◎結果を出せるようにするためのわかりやすい研修がありますので、未経験からでもチャレンジ可能です。
■業務の流れ:
◇社内ミーティング(課題の洗い出し・戦略提案)
・売上や顧客行動データをもとに、改善余地のある課題を分析
・商品企画チームや営業チームと連携し、プロモーションや販売戦略を構築
・ノウハウを共有しながら、全社的なEC強化をリード
◇ECモール/自社サイト運用
・楽天市場、Amazon、自社サイトなど複数チャネルの売上・在庫・商品情報を管理
・SEO対策、広告運用(Amazon広告・楽天RPP等)、キャンペーン設計・効果測定
・バナー、商品ページ、LPなどのディレクション業務(外注管理含む)
◇改善・レポート業務
・GA4やモール内データを活用し、コンバージョン率や直帰率などのKPIを分析
・施策ごとの成果を定量的に評価し、次の改善提案につなげる
・経営層や商品開発チームへのレポート共有も重要な業務です
■ポジションの魅力:
◇「運用」だけで終わらせない。売上を伸ばす「戦略」や「データ活用」まで主導できます。
◇ 社歴・年齢に関係なく、しっかり評価。入社半年で主任登用の実績あり
◇ EC担当発信で施策を実行できる裁量の大きさ。アイデアをすぐ形にできるスピード感。
◇ 複数モール・広告運用・分析など幅広く関われる。EC総合力が圧倒的に身につく環境です。
◇ 営業・商品企画・製造部とも連携し、モノづくりから売るまで一貫した視野が養えます。
◇ 少数精鋭で裁量権を持って業務を遂行。ECのプロフェッショナルとしてスキルアップ可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例