具体的な業務内容
【関西/アソシエイト職】富裕層向けお客さま担当者のサポート業務 ◆MUFGグループ
■担当業務:
ウェルスマネジメントビジネスにおけるお客さま担当者のアシスタント業務です。主に以下の業務に従事いただきます。
(1) お客さま対応(来店や電話等の応対)※当社の取り扱う金融商品について、お客さまへの説明が求められます。
(2) 受注・発注/約定関連業務
(3) 社内システムでの各種データ入力・管理
(4) お客さま担当者のスケジュール管理
(5) 書類の郵送業務
(6) 関連資料の受け入れ、精査、コピー、管理など
(7) その他、上記に付随する事務処理
※お客さまは富裕層の個人の方が中心です。
■当社の方針
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、MUFGとモルガン・スタンレーのジョイントベンチャーという特徴を生かして、ワールドクラスのサービスを提供する本格的なウェルスマネジメント・ハウスを目指しています。
・従来型の証券ビジネスとは異なり、アドバイザリー型モデルを推進して
おります。
アドバイザリー型モデルとは…
(1) 金融資産のみならず総資産をプロファイリング
(2) お客さまとゴールを共有
(3) ゴール達成に向けてポートフォリオの提案を行う資産運用業務
(4) 事業承継・資産承継・不動産等の MUFG グループの機能を活用してお客さまのニーズにお応え
・弊社の取り組み方針に共感し、ともに成長していくことを目指して頂ける方を募集しています。
・アソシエイト職は、富裕層のお客さま担当者のアシスタントとして、サポート業務やお客さま対応業務等に従事いただきます。
・転居を伴う異動がない職種のため、長く安定して働ける環境です
■当社の強み:
世界的にも信頼の厚いMUFGの中核総合証券会社であり、加えて、世界トップレベルの情報力と商品力を誇るモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーです。さらに、合併を繰り返しながら成長してきた当社には、変化に対する柔軟性と人材の多様性があります。
また、証券会社に求められている、世界レベルのリスク管理能力については、すでにその構築を終えました。次のステップに踏み出し、業界を質・量ともにリードするリーディングカンパニーをめざします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成