具体的な業務内容
【赤坂/在宅可】デジタルマーケター◇2025年上場◆戦略〜運用まで一気通貫で支援/年休125日
〜webマーケティング経験歓迎/人材業界向けマーケティング領域トップシェア/在宅週3可能/育休・産休取得実績あり、復帰率100%〜
■業務概要:
人材業界を中心に、メーカー、金融、サービス業など、多様な業界におけるマーケティング業務をお任せします。
セールス担当がいないため、マーケターがお客様にヒアリングから戦略立案、運用まで一気通貫で行うことが特徴です。
〈業務詳細〉
(1)商談にて顧客へのヒアリング
└ 集客についてのご相談が多く、提質が左右しないためにも基本パッケージ提案で会社に蓄積している業界ごとの提案資料を参考に行います。
(2) Web広告戦略・運用業務
(3) Webサイト・LP・バナー制作ディレクション業務
(4) SEO戦略立案・運用支援業務
(5) MA・CRM導入・運用支援業務
◇担当社数:10社程度、解約率が低いため長期の担当が多いです。
◇1日の業務比率:商談が1日1〜2件、社内MTGが1件程度でその他の時間で(2)〜(5)を行います。
◇商談頻度:週7〜10件程度でほぼweb対応、月2回程度対面があります。
■やりがい
・顧客と直接話して課題把握から運用まで一気通貫で携われ全般的な知識が身につきます。
・顧客解約率が3%程度と低く、長期的な関係構築が可能です。
■入社後の流れ
・ご経験に応じ1か月〜半年程度座学・OJT研修、並行してプロジェクトのサブ担当として2名体制で、早期からプロジェクトの実務に携われます。
■組織構成
・15名(取締役2名、リーダー3名、メンバー10名)
・年齢構成:平均年齢20代後半~30代前半
・性別:男女比率6:4
■働き方
・平均残業25.8H、年間休日は125日
・2024年は年末年始特別休暇含め10日間連休実績あり。
また、子どもの看病・行事参加等目的でキッズデイとして特別有休が付与されます。
・産休・育休の取得実績・復帰率100%。
・基本的には出社勤務ですが、状況等に応じて一部リモート勤務も可能。
■同社について
・代表が人材業界出身なため、人材業界向けマーケティング領域でトップシェア、新規顧客を反響営業で獲得できております。
・真面目でメリハリのある社員が多く、最新のマーケティング技術を発表する場などスキルアップの機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例