具体的な業務内容
【赤坂】マーケティング責任者※MBT・NIKEのWEBマーケティング戦略立案実行/残業月20H
【"MBT"、"Tommy Hilfiger"などの有名ブランド日本正規販売総代理店/NIKE事業部では前期より日本オフィシャルサッカーチームのユニフォーム制作も着手】
■業務概要:
当社1名目のWEBマーケティング担当者としてMBTおよびNIKEのマーケティング戦略立案・実行を社長直下でお任せします。現在オフライン販促担当者が1名所属していますので、そのメンバーをタッグを組んでブランド拡大に貢献頂く予定です。様々なマーケティング手法が想定されますが手法の考案からお任せします。
■想定される業務例:
【メインでお任せしたい分野】
・年間/月次プロモーション計画の立案と運用
・ECサイト・SNS・オウンドメディア・広告などのデジタル施策の企画実行
・販促ツール(POP、什器、WEBバナー等)の制作ディレクション
・PR会社、インフルエンサー、メディアとの連携管理
・効果検証・売上分析・市場分析とレポーティング
・関連部門(営業、商品、経営企画等)との連携
・予算管理・外注先マネジメント
【既存メンバーと二人三脚でお任せしたい業務】
・小売・卸チャネルへの販売促進施策提案および支援
・フェア、イベント、キャンペーン、POP UP等の企画運営
・展示会やバイヤー向け発表会の運営
■配属組織について:
オフライン販促をメインに担当するメンバー(40代男性)1名とアシスタント2名(20代女性)の3名で構成されております。シンガポールとのメールでのやり取りが週数回、オンラインミーティングが月1回実施されますがアシスタントの内、1名がサポートしますのでご安心ください。
■就業環境:
月の平均残業時間は20時間となっています。綺麗なオフィス、隣接するレストランビルや数多くの飲食店に囲まれた赤坂の好立地で就業頂ける環境です。
■会社・求人の魅力:
当社は、「NIKE」のアクセサリー及びフィットネスエキップメント商品やスイス発祥のウェルネスシューズ【MBT】などの著名ブランドの日本正規販売総代理店として、国内の量販店や専門店などへ拡販、販促支援、商品企画をしております。また、2020年には、自社ECサイト「NEWTRO」をオープンし、事業を拡大し続けております。今後よりブランド事業を強化していきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例