具体的な業務内容
【芝公園】経理◆GPSSグループ/サステイナブルエネルギーで貢献性◎/残業10時間程度
〜グループ企業15社のいずれかの経理担当として幅広い知識が身につく/地域活性化に貢献しながらサステナブルな社会を目指すエネルギー企業/残業月約15時間/裁量大きくフラットな社風〜
■業務概要
GPSSグループ全体の経理業務をお任せ致します。1名で担当企業の経理業務をお任せするため幅広い知識を身に付けることができます。
※現在グループ会社は15社あり、グループ全体で従業員数263名です。
■業務内容
・月次、年次決算取りまとめ
・仕訳
・経費精算
・現金出納
・入出金確認、業績管理、資料作成
・関係各部署との調整
・顧問税理士対応
・監査法人対応
■組織体制
経理グループは現在8名(30代〜40代)が活躍しています。グループ長1名、チームリーダー1名、プロジェクトリーダー1名、メンバー5名で構成されています。リーダーは業務委託ですが、公認会計士資格を持っており経験と知識が豊富な社員で、その社員のもと業務をキャッチアップしていただきます。
■業務について
ご入社後、経理実務をメインでお任せします。仕訳から月次・年次決算、業績管理、監査対応まで1名で経理業務を一気通貫で担当できるからこそ、"本当の意味での経理スキル"を身につけられます。
また当社はまだ成長フェーズでもあるため、業務フローなどに改善の余地があります。業務に慣れてきたら組織体制の強化のため、課題意識を持ちながら業務効率化や改善などを図っていただくことを期待しています。
■働き方
平均残業は10〜15時間程度です(決算期は20時間程度)。基本的に出社がメインですが、緊急時などはリモートワークが可能で柔軟に働くことができます。
■当社の魅力
◇社会・地域への貢献度◎
現在社会的にも重要視されている、サステナブルな社会づくりやSDGsに直接貢献することができます。
◇多様な業務に挑戦できる
役職や年齢に関係なく、実力が評価されるフラットな組織でもあり柔軟にキャリアを広げることも可能です。
◇経営層との距離が近い
経営層と直接コミュニケーションを取りながら戦略を立案・実行できるため、自分の提案や行動が事業成長に直結します。
◇「まずやってみる」文化
新しい挑戦を歓迎し、失敗を恐れずに挑戦できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成