具体的な業務内容
【リモート可】マーケティング戦略アナリスト ※週1リモート/年休123日/残業10時間〜20時間
【年間数億円規模の金額が動く事業会社でのマーケティング/独自のマーケティング戦略を活かして、持続可能な社会づくりに貢献】
■業務内容:
当社の基幹事業である【なんぼや】【ALLU】のKPI達成に向けたマーケティング戦略立案業務を担当していただきます。
市場・競合・顧客の定量/定性データを収集・分析し、戦略的な意思決定の根拠を構築する役割です。
デジタル領域を中心に、マーケティング活動全体の最適化とROIの最大化を目指します。
★主な業務内容
・市場動向、業界トレンド、競合分析の実施とレポーティング
・顧客分析(セグメンテーション、ペルソナ設計、LTV分析など)
・デジタルチャネル(Web、SNS、広告等)のパフォーマンス分析と改善提案
・キャンペーン施策の効果測定(KPI設計、A/Bテスト、因果分析など)
・マーケティング戦略立案に必要なデータの収集・加工・可視化(BIツール等)
・各部門(営業、販売、SCM)と連携した戦略提言とプロジェクト推進
■ポジションの魅力:
年間数百億円というかなり大規模な金額が動くメイン事業のマーケティングを、上流の戦略から企画に落とし込み、検証、改善までのPDCAを一気通貫して実施する組織でマーケティング担当の一員としてご参画いただきたいと思っております。
会社自体の風通しも良く意思決定も早いため、施策実行までのスピード感が非常に早く、失敗を恐れず挑戦するという風土があります。
年間買取額日本一という規模の大きさから貢献できるインパクトも大きく、自身の裁量で幅広いチャレンジが可能です。結果に対してはしっかりフィードバックされる評価体制も整っております。
■会社について:
バリュエンスホールディングスは、リユース事業を中心にグローバルに展開する企業です。独自のマーケティング戦略を活かして、持続可能な社会づくりに貢献しています。今回のポジションは、口コミやレビューを活用したブランド力強化の役割を担います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例