具体的な業務内容
【名駅or稲沢】新規FC加盟店開発営業/反響営業/ガーデン業界のリーディングカンパニー
〜ガーデン業界のリーディングカンパニー/植木屋さんのFC事業『smileガーデン』/加盟店200店舗超え/未経験の方でも安心のOJT制度あり◎〜
■業務内容:
造園・園芸・外構などの関連する企業の代表者様や個人事業主、独立希望のお勤め者、その他建設業者様の新事業目的でのお問い合わせなど、基本的にはホームページからお問い合わせいただいた方へのFC加盟に導いていく反響営業開発のお仕事です。
■具体的には:
◇新規FC店舗開発
HPなどからお問合せいただいたFC希望者に向けて、加盟から開業までのフォローを行ないます。
基本的にWeb面談形式にて行ない、FCの仕組みやパートナーシップについて理解を深める説明会を実施。加盟まで導きます。四半期に一度リアル会場での説明会を実施しています。
加盟が決まったら開業までの準備や研修を通じてフォローし、開業後は別の担当者へバトンタッチとなりますが、加盟店様が慣れるまでは相談窓口となりサポートしていきます。
<ポイント>
★チームで目標達成を目指す文化です!
FC加盟店を現在の約200店舗から3年以内に全国300店舗まで増やすことが短期目標。個人ノルマはなくチームで達成を目指すスタイル。常に仲間と同じ方向に向かって行動することを大切にしています。
◇その他サポート業務
基本的にはパートさんがコールセンター対応を行いますが、シフトの関係上、補助に回っていただくこともあります。
■組織構成:
営業を行う弊社店舗管理本部には7名が所属しており、新規担当が3名、既存担当が4名になります。適性や希望は考慮しますが、新規担当に配属の予定です。
■当社について:
個人邸のお庭や商業施設の緑地帯などを手入れする造園の仕事は、ニーズは少なくないにも関わらず「困ったらココ」と想起される企業がありませんでした。
そこで、2014年に日本初となる植木屋の総合サイト『smileガーデン』を立ち上げ、全国の植木屋さんとのネットワークをつくり、お客様がWebから簡単に作業依頼ができる環境を整えました。その結果、既に当社が運営する加盟店は200店舗を超え、業界トップクラスのプラットフォームを構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成