具体的な業務内容
アプリ内VIPユーザー向け営業・サービス企画◆ライブ配信『17LIVE』/週2在宅可/フレックス/
【世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信プラットフォーム/VIP会員向けにコンシェルジュサービスを展開/VIP会員専用の施策立案をお任せ】
■業務内容:
17LIVEは、世界で5000万ユーザーが楽しむライブ配信サービスです。歌や楽器演奏、趣味やペットの話、ゲーム配信など、何気ない日常をリアルタイムで配信・視聴することができます。17LIVEアプリの高額課金ユーザーに対して、チャットや対面による関係構築や、プロアクティブなアプローチによって収益増加を図るチームに所属します。アップセルを目的に日々のやりとり・企画提案・データ分析及び必要に応じてユーザーコミュニティーへ積極的な関与を行います。これら業務を通じてユーザーの希望や不満を的確に抽出し関係部署へ共有、アプリ環境やサービス改善に繋げていただきます。
■業務詳細:
・アプリのサービスに対して高額課金ユーザーの各種ニーズを的確にヒアリングする主要な窓口となり、信頼できるアドバイザーとして活動します。
・ユーザー個々の要望、プラットフォームの公平性、社内ガバナンスのいずれも毀損しない適切なソリューションを提供します。
・アプリ内に留まらず対面による面談やイベント会場での窓口対面を通じて関係構築や満足度向上に寄与します。
・CRMシステムを含む各種ツールを用いて高額課金ユーザーのパフォーマンス、収益、主要指標に関する情報を分析し、 ターゲットに対して有効なアプローチ・キャンペーンを企画提案します。
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・日本における新たなマーケット創出や確立に携わりたい方、裁量権を持ってサービスをグロースさせていきたい方など、当社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています。今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。ぜひご経験を活かしながら新しいライブ配信業界に飛び込んでみませんか
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間:全社平均10時間程/月
・フレックスタイム制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成