具体的な業務内容
【マーケティング】ストラテジックプランナー◆BtoB SaaS先駆者◆戦略の企画・実行・調査・分析
■概要:
セントラルマーケティングという組織横断のマーケティング部署におけるクリエイティブストラテジーという組織において、クリエイティブと連携しながら、freeeブランド、会計、人事労務、販売など様々なサービスに紐付くクリエイティブ施策の戦略を企画・実行・調査・分析していただきます。マスの認知・獲得からデジタル、PR、イベントまで領域は今後も拡張していく予定です。広告代理店および事業会社においてストラテジックプランナーの経験があり、事業側に役割を拡張したいと考えている方にはとても面白いポジションだと思います。
■業務詳細:
・freeeのプロダクトに紐づく認知・獲得キャンペーンの戦略立案・実行・分析調査
・その他PR施策やイベント業務、LPリニューアルなどの戦略立案・実行・分析調査
・予算計画やチーム運営、採用などの組織推進業務
■当該ポジションの魅力:
◎BtoB SaaS先駆者企業での戦略的ポジション
freeeは日本のBtoB SaaS市場をリードする企業として急成長を続けています。代理店側ではなく事業サイドで戦略を立案・実行できる環境で、マーケティングストラテジストとしてのキャリアを大きく広げることができます。クリエイティブ戦略の主導者として、事業成果に直結する意思決定に関わり、自身の専門性を最大限に発揮できる環境です。
◎マーケターとしての可能性を拡張する機会
広告代理店でのクライアントワークとは異なり、事業会社側で戦略から実行、効果検証までを一気通貫で担うことができます。多様なマーケティング手法を駆使する環境で、プランナーからマーケターへとキャリアの幅を広げていくことが可能です。freeeの成長フェーズに合わせて、あなた自身も成長していける環境があります。
■当社について:
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、クラウド会計ソフトをはじめとする様々なバックオフィス業務効率化サービスを提供しています。私たちは、起業家や中小企業の経営者が、本来集中すべき「事業成長」や「創造的な仕事」にもっと時間を使えるよう支援しています。現在は、スモールビジネスから中規模企業へと顧客層を拡大し、日本のBtoB SaaS市場をリードする存在として進化を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務(会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例