具体的な業務内容
【東京/リモート可】経理担当◆宇宙事業を複数展開/立ち上げフェーズで裁量◎
◇世界初の複数のスペースポート(宇宙に繋がる港)の企画・運営を実施
◇立ち上げフェーズのため裁量◎
◇経理主担当として幅広い業務経験を積みたい方歓迎
■業務内容
当社は、世界中でロケットの離発着拠点となるスペースポート(宇宙港)の企画運営等を行う企業です。
経理担当として、日々の会計処理から月次・年次決算業務、財務分析、予算管理まで、経理業務全般を担当していただきます。成長する企業の財務基盤を支え、経営判断の基礎を作る重要な役割です。
■業務詳細
・会計処理、仕訳入力、決算業務
・財務諸表の作成、予実管理、財務分析
・監査対応や税務申告書の作成
■業務の流れ・体制
入社後2週間〜1か月は上長からの教育を受けていただき、業務全般についての理解をしていただきます。その後、「業務の詳細」に記載の業務などを主体的に行っていただきます。
勤務形態は以下の通りです。
月:オフィスデー
火:テレワーク
水:テレワーク
木:テレワーク
金:テレワーク
土:休日
日:休日
(オフィスデーとテレワークの割合は事業進捗により変更になる場合があります。)
■配属部署・組織構成
当社には、業務委託先を含めて約15名(男女比9:1)が在籍。メンバーは20〜40代で、気軽に相談や雑談ができる明るい雰囲気の職場です。
普段はリモートワークを活用しながら、柔軟な働き方を実現しています。一方で、出社日にはメンバー同士でタイミングを合わせてチームミーティングやランチ会を行うなど、対面でのつながりも大切にしています。
■当社事業
・スペースポート事業
世界各地のスペースポートの企画から運営までを総合的に支援。
・ロケット事業
ロケット打上げ・輸送関連のサポートサービスを提供。
・新規事業開発
宇宙産業への参入を検討する企業に向けた調査・コンサルティングを通じた新規事業開発を支援。
・スポーツ事業
忍者ナインFC運営。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成