具体的な業務内容
【広尾本社】総務◆東証STD上場・保育業界大手ポピンズG◆年休125日/駅徒歩2分の好立地◎
〜社会貢献性の高いサービス/戦略総務の実現を通してキャリアアップ/広尾駅より徒歩2分の好立地/女性活躍保育業界トップクラスの成長企業〜
■業務内容:
総務課にて、下記業務をお任せします。
(1)オフィス環境管理
・事務用品、備品、設備の管理・発注・在庫管理
・オフィスレイアウトの調整、移転計画の実施
・オフィス・社宅の賃貸契約 等
(2)福利厚生・防災管理
・健康診断の運用・管理
・防災・安全対策(BCP)の企画・運用 等
(3)社内外イベントの企画・運営
・社内全体会議の企画・運営
・株主総会対応
(4)その他庶務業務
・郵便・宅配便の管理
・社用車・社内施設の管理・運用
・社外からの問い合わせ対応
■ミッション:
グループ全体に向けた総務機能の高度化がミッションとなります。
■採用背景:
第二創業期の中で大きな成長フェーズにあるポピンズグループにおいて、各事業戦略の実現のためには保育所や介護などの現場における最高クラスの品質だけでなく、強固なバックオフィス機能の構築が求められています。
そこで、総務領域におけるスペシャリスト人材を採用することを通じて、現状の総務課の課題である「業務の可視化・標準化」を行い戦略総務を実現したいと考えています。
■組織構成:
マネージャー1名(男性)・アシスタントマネージャー2名(女性)・派遣社員3名
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
◇下記経験をお持ちの方
・企業のオフィス移転・レイアウト変更の企画経験
・福利厚生制度の設計・運用経験
・総務業務のDX(デジタル化)推進経験
・総務業務のBPO経験
・株主総会の対応経験
◇下記資格をお持ちの方
・衛生管理者資格
・ファシリティマネジメント関連資格
・防火・防災管理者資格
■やりがい・働く魅力:
◎業務の仕組み化・最適化などを通して、ゼロベースから新しい総務課組織を作っていく経験を積むことができます。
◎子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業に携わることができます。
◎ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能です。
◎時差出勤や在宅勤務(週1日)が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成